2006年08月

昨日の訪問者数にビックリ?

自分でも、工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 何書いたんだって、ビックリ(笑)
書いた物への、反響じゃないかも。。。(;^_^A アセアセ・・・

製作した物は、全て送り出したので、我が家にはもう。。。自分用が一点有るのみです。
あと、頑張れば造れるかな?位の、残布が有るのみです。 解いた時の糸くずは大切に宝物
として、小さなポーチに入れてに保存して置きます。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
此れが本当の余録ですねにっこり 品物作って出来上がるたびに、嬉しくて、
でも、未練が残らないように画像は撮りませんでした。 頭の中に、強烈に残像が残っています。
点しか無い目が、垂れていたかもね(笑) 無事到着したとの連絡でホッとしています。
貴重な経験をさせてくれた、布提供者に感謝感謝<(_ _*)> ペコリ
『寄り道』一日分キャンセルも、吹っ飛ぶくらい楽しい思いさせて頂きました。ありがとうね?

と言う訳で、本日は初めてに挑戦しました。 ミニがま口の取り付けです。
縫った物を糊をつけて型に押し込むだけなんですが・・・何せ、初めてで 要領が判らん悲しい
取り合えず、縫って押し込む部分に接着剤を付けて、押し込み作業。
完全に押込めているのかさえ判りません。 糊が乾くまでは、放置して置こう。

楽しい事をしている時は、時間が足りません悲しい 買い物も、掃除も後回しにしていたが・・・ 
振込みだけは行きました。 序でに孫のおやつも購入してきて、話しながら
見本用の品物を見てもらいました。
流石に、女の子 どれを見ても欲しくて手を離しません。 本日は造り方教える約束で、
手ぶらで返しました。
既に、最高学年なんだから、ミシンくらいは扱える筈だし・・・ 泣くんだろうな(笑)
出来るまでは、いつも泣き泣き覚えるのです。 涙溢れて、何度も指に針を刺したり・・・
そうやって、覚えていくんだから まぁいいか。。。です。

本日の画像

b6e82863.jpg
  21fc7cc4.jpg
  アップにすると微妙

後は、残ったハギレを利用して、コースターを作りました。
バイアスを上手く巻ける様に練習も兼ねています。 相棒に頼まれているポーチにバイアスが・・・
重要に成るからです(?▽?;)アハハ…  高校卒業の時、クラス全員にプレゼントした物です。
使い勝手が良いので、ボロボロに成ったので新しいのが欲しいらしい。

本日は曇天なり?

気分と似て来るのか? 頭の上に雲が雲何重にものしかかっているみたいな・・・
まぁ・・・何時もの事だから、慣れてはいるが汗 筋肉が硬直してる状態で、それが凄いアウト
周りは、撫で肩と言うけど、微妙に固まった筋肉が盛り上がってるだけで(笑)
大昔に、交通事故に遭いその時、首の骨の一部が陥没(前にずれてる)したのを、
治りきってないのに・・・途中で自分で判断して止めたから。。。未だに、尾を引いてる。
整形って、此処まで行ったらお仕舞いって物が無いので。。。後は気分次第なのよね。
延々と待たされて、精々15分位器具に繋がれてるだけだもん、退屈しちゃうよ!
若かったから、治療時間、病院の待合室に拘束されるのが嫌で、勿体無くてね!
この時間があれば、別の事が出来ると思ったんです。
別段、その頃は趣味も無かった筈なのに・・・何故だろうね? 匂いが嫌だったのかも。
何度も、レントゲン掛けられたし・・・ 大丈夫だったのかな???

首は、時計回りが出来ない。悲しい  反対から、なら回るのが不思議???
何処かに引っかかるのか?  未だに、レントゲンとかで言われます。
あれ??? この骨どうなってるの?って(?▽?;)アハハ…
見ないことにしてって、誤魔化しちゃいますすいません  今更、牽引しても、治りませんから。 
自分から、落ちるの覚悟して落ちた時は、無傷なんですよ! 
降って湧いた事故の時は、案外大怪我してるんです。受身取れませんから(笑)

今頃ラジオの音源聞いています(?▽?;)アハハ… やっぱ。。。声好きだな?
歌ってる時とは、雰囲気も違うし・・・ 優しくなる。

今日は、時間がたっぷり有るよ? 気になってる岡の向こうを、探索してこようかな! 
雨降ったりして ∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ 

最近使った布の端切れを利用して、コースター、鍋つかみみたいな物を作ってますが、
意外と面白いんです。 普段だったら捨てていた、ハギレ達が一丁前に主張してる。
三角スイのピラミッドの様な、鍋の蓋掴みが面白くて夢中です。
色んな色や、布で個性が出るので(笑) ミシンじゃなく手縫いしたい一品です。
パッチワークの要領で、夜TVを観ながらでも造れます。
布合わせと、色で。。。センス無いな?を実感しています(?▽?;)アハハ…

出戻り。。。暑い!

すんなり秋には移行しない様ですね?太陽眺めて、うなる私。。。
夏がが無きゃ?美味しい物食べられないし・・・だけど暑いの辛いです。泣く
北国育ちの私には、長期に熱波が続くと体が付いて行けないのです。
細胞事態が、寒地適用に造られているからでしょうね。 此ればっかりはどうしょうも無いし
出来るだけ、日中は屋内で過します。 早めにスーパーとか、行って、開店を待つ(笑)
問題は、帰りが一番暑い時間帯に突入するのが困るかな(?▽?;)アハハ…
昨日はカセットのダビングしませんでした。 だって・・・全国放送だから、多分大丈夫。
昨日は、にやけながら縫い縫いしていました。 勝手に頬が緩んでしまう(?ー?)ニヤリッ
一応 頼まれた分は完了して、本日送り出します。郵便だよプレゼント
配達員さん 丁寧に扱ってくださいねすいません(贅沢言ってる?)

夏休みも、終わろうとしている この時期に、またしても事故で幼い幼児が犠牲となった。
危険運転と言う、認識不足だと思います。 ましてや。。。逃げるなんて信じられない。怒る
そして信じられないのが、広島で断水。。。 三週間も続くそうです。気の毒だ!
井戸水が、使えるところは良いが・・・そうじゃない所は大変です。
洗濯も、トイレに水でさえ。。。仕様不可(重ね重ね気の毒です)点検不正備だそうです。
何処でも此処でも、失態続き怒る 怒る 怒る
長瀞。。。 水綺麗ですにっこり  川大好き叔母さんの私、行きたいよ走るダッシュ
泳げない私ですが、水に入るのは嬉しいにっこり 一寸した行水気分ですね? 
この辺りだと・・・何処まで行けば、水に入れるかな? (蛙なのに・・・金槌)情け無い!

画像UP

0df54866.jpg
  252b15d7.jpg
  2daee327.jpg


02e097cf.jpg
  56ff9d4b.jpg
  f59f6b3f.jpg


左上、自分用化粧ポーチ 真ん中 お友達用化粧ポーチ (謂れ有る生地です)
世界に一個だけです。
他は、花が多いです。買い物などで癒される花です。
月見草とか、一杯有るんだけど私の携帯携帯じゃ綺麗に色が出ません。悲しい
鷺草は 此れが今年最後の花です。 此れが終わると、来年に向けて大切に球根を
保護していきます。 手間は 掛かるが 咲いた時は嬉しいですからね?にっこり
山野草大好きです。 今二度咲き中の岩から草、花数は少ないが綺麗に咲いています。

頑張りました!

ラジオの録音 困った困った事は、コマーシャルが無い為、何処で、テープ変換するか
タイミングが難しい。。。 微妙に数秒切れたはさみ
多分、大丈夫だけど・・・(思いたい) 聞き返しして無いので、未だ様子は判らん。
今は、昨日のTVテレビのダイジェストを観てるので、その後ゆっくり聞きます。
何が大変だったかと言うと、旦那の横でラジオ設置して、何時でもテープ交換出来る様に。
たまに、視線が (#-_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウが、負けられません。
月に、一・二度度押しても譲れない時が有り、不貞寝されるの覚悟で録画・録音するが・・・
気まずさが残ります。 我が家じゃTVテレビに関しては、絶対 旦那優先です。
益してや、CSだと、他のチャンネルに移行出来ないのです。
BSなら大丈夫なのに何故だはてな 諸々の繋ぎ方が、普通の状況と違うので困る。
TV・ビデオデッキ・BSチューナー・CSチューナー全てが、メーカーが異なり。
入力・出力が微妙な位置関係なのです(?▽?;)アハハ…
自分でも、良く繋げられたな?と、思っていたが、後ろの線材 もう少し減らしたいよ?
結束バンド数えるの嫌になります(笑)

さぁ 皆が出払ったので、縫い縫い頑張ります。
初挑戦の物も有るので、チョッピリだけど、不安。(;^_^A アセアセ・・・
縫い間違えないように、基本に沿ってファスナー付けから入ります。
細かい部分も、当然先にやって置きます。

その前に、ご飯ごはんシッカリ食べなきゃ? ゆっくりシッカリ咬んで、胃が痛くならないように。
外だけは、見張らないと駄目かも。。。 雨用心必須だしね。

チョッピリ落ち込み中

何でだか判る? だって・・・郵便やさんが、意地悪するんだもん・゚・(ノД`;)・゚・
寄り道の振込金。。。返金されてきました怒る 一人で一枚づつ頼んだんだけど・・・
二日目の分が、返金されてきました(;^_^A アセアセ・・・  明日は来ないでね、お願いするよ!
今まで、初めての経験です。汗  一応一般販売は有るらしいが。。。望み薄
電話は。。。私 運が無いのです。お友達の親子も二日目駄目だったそうです。
まぁ 贅沢言わないで、一日で我慢します。(返金届かないように祈るしか無さそう)

今日は日曜なので、のんびりしていたら。。。旦那さんお仕事ですって汗
弁当の用意していませんでした。すいません
お昼、外食してくれると言い残し、出掛けて行きました。
三時過ぎに、本日録音分のテープ確認して、二時間四十分。。。中途半端です。
某電気店に行くが。。。 カセットテープは150分までしかありません。残念。
仕方ないので、途中で入れ替えをする羽目に。。。 面倒だ!
カセットテープは、標準でしか採れませんから、切れの良い所で入れ替え?して、
微妙に音途切れます。泣く  取れないより良いということで我慢して、隣のTVテレビ24時間の、
走りを見ながら、ラジオのチェックして、その合間に布断ちしてる。
明日縫おうとしてる物の,下準備です。 一応芯も貼ったし大丈夫そうだ!

明日、縫い物しながら音源ダビングするのか? 失敗しない様に細心の注意をしなきゃ・・・
明日は、工業用ミシンで一気に縫い上げる心算です。 時間短縮出来るもんね。
珍しく、躾をしています。 今まで一度も躾や、待ち針は使った事がありません。
外し忘れとか、あったら困るし マイナスポイント付くからね(笑)
ファスナー付け、工業用の方が楽なんです。 シッカリとした専用器具が有るし。
午前中には、仕上がると思います。邪魔が入らなきゃね(?▽?;)アハハ…
ショッチュウ電話携帯で、呼び出され縫い物中断されてるので、一気に終わらせたいのだ。

きのうからTVテレビ観ていたので、寝不足ですが・・・頑張ります。
違うな。。。。。昼寝はちゃんとしてるし(?▽?;)アハハ… 
夕飯も手抜きで済ませたし。。。 主婦失格だ!(不良主婦とも言う(笑))
今月も後4日か。。。 早い夏休みだったな??? 
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ