2006年07月

眠りお婆?のごとく

いゃ? 昨日は、家族不在だったので・・・ 先週の徹夜分も合わ漠睡汗
大の大人が。。。あれ程漠睡出来るのを実感しました。 前日の疲れも(あんよ)もスッキリ。
多分お洒落服カバンして、お出掛け電車なんて、するから不味かったのかはてな
素敵なOKナイスミドルの伯父さんメッケ様(物色)なんて考えてませんはさみ
誰も、声なんか掛けないだろうし。。。

しかし、昨日は寒かったショック 風が冷たいと言うか・・・強くて、部屋の中のものが飛ぶ?
飛んだ先は、台所のシンクの前に何日か分の新聞の残骸と言うか。。。
目が覚めて、新聞の状況を見た時は、仕舞った汗(←ピッタリの形容詞)
普段だと、一日分ずつ収納袋に入れて、定位置に置くんだけど・・・読みたい記事が有るので
TVテレビの前に、積んで置いたのが間違いでしたダメ  掻き集め何とか読めるまでにして
しかし。。。膨らんで、自分みたいなブタこちゃんの新聞。。。読むの止めました。
今日は起きているので、大丈夫(?▽?;)アハハ…  
飛びそうな物片付けたしドアを一枚閉めるから、普段は仕舞ってる事の無いドアですが
風の流れを、どこかでセーブしなきゃ? 埃と何だろうはてな床が、ざらつくんです。
帰るコールが来ると、床を掃除して 何とか日常を保ちます(ずる?い主婦)
この時期は、特に夜間も開放しっぱなしなので(窓)朝 大変な時もあるのです。
防犯は。。。隣のわんこ犬と、SECOMがバッチリ防御してくれています。
カギを忘れて、回ろうものなら。。。地雷踏む事に成るので,携帯で起こすのが安全策。

夜中に触覚のある・・・黒い物体の気配で耳を澄ます。 敵は塵箱の中にいるらしい。
頭に来た私の行動は・・・塵箱ごと45ℓのビニール袋に。。。そしてスプレー噴射拍手
朝まで放置して、ゴミ箱だけ抜き取り カバーも洗濯をして序でにゴミ箱も洗いましたよ。
触覚のある、黒いのとか茶色のは大丈夫まる 一人で始末できますが・・・
長くて足が一杯有るのは駄目ダメ 旦那を起こし始末して貰います。
刺されると、凄い事に成るからです。 意外と危険なんですよ! あ奴は(笑)

最近。。。夜中に起きてる事多いかも・・・ 気に成り出すと駄目なんです。すいません
昔は、夫婦喧嘩すると夜中に掃除とか、食器を全部引っ張り出して洗っていました。
音を立てずに上手に床掃除(箒大好きです) 食器は寸胴鍋に重曹をぶち込んで煮ます。
此れが、綺麗に成るんですよにっこり ガラスのコップなどは、ピッカピカキラキラ
昔から、伝え継がれた生活の知恵なんでしょうね(笑)

今日は月末で。。。月曜日? 買い出しに行く方が良いかも 今なら暑く無さそうだし。。。

礼文島が・・・

『遠くへ行きたい』で、永六輔さんが、礼文島を紹介している。
花の島と言われるほど沢山の花ひまわり 花その物は、とても小さくて可憐な物が多いのです。
スコトン岬(日本最北端の岬)雨さえ降ってなければ海原の広さを感じられるのだろうに・・・
この時期は、礼文島に沢山の人が渡ります。 自然相手ですから、船も決行する時もあり
何日も、缶詰に成る時も出来ちゃいます困った そんな時でも、島人はゆったりと接待。
延長分の食費は取らない所もあります。 家族と同じ物が出て来るのです。
沖縄に似た所もあるのですよ!  後二日でGANGA ZUMBAのCDが手に入る。
一応曲は一通り聴けたけど、どれも好きなリズムで、楽しめそうです。
久し振りに、CDウォークマンを出したが。。。変だぞはてな
手元で、操作が出来ない。。。 何処かロックが掛かってるのか。。。判らん。忘れてる汗
久し振りに、日曜日だと言うのに誰も居ない。。。 留守番だ!
腰が痛い。。。昨日履き成れないサンダル履いて、外出したから骨!が悲鳴上げてる。
遊びまわる時は、普段履きのが良さそうだ! 体重増加は足腰にダメージ与えるのね(笑)

一面芝サクラ 綺麗だよね?  珊瑚草もこんな感じになるかも、もっと赤が強いが。

87a6bfb9.gif

遊びに行くぞ?

今日は土曜日。。。横浜まで行くぞ? タイミング良く頑張れば、お友達に逢えるかもラブ
逢えた時用に、「となりのトトロ」観ながら、手縫いでチクチク縫い縫いしてました。
もしかしたら・・・お友達も一緒かもと思うので、邪魔はしたくないし・・・でも、渡してあげたいし。
複雑な気分です。チラッとでも逢えると良いな?

しかし。。。外暑そうだよアウト 汗だく蛙カエル一丁上がり?ですね。
月末前に、買い物イッパイしちゃった私汗 どうする気なんだろうね。
今は、欲しい物とか、何かをする為に必要な副素材一杯ヽ(´ー`)ノオクレヨもです。
会員割引とかも有るので、表示価格よりも安く購入出来るので助かります。
時計見ながら、もうソロソロミシン用意出来るぞ???
出かける時間まで、何が縫えるかな? 短時間だから大きい物は無理ダメ
小物に限ります。 では 今夜第二段を書きますので、縫い縫い開始?
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

ただいまo(▽` o) =3 =3 =3 曇りなのに暑いの何の。。。汗だくでした。
久し振りに歩き回り、足パンパンです怒る 探し物も兼ねて出かけたが。。。無い怒
もう仕入れしてないようだ。。。諦めるしかないか(?▽?;)アハハ…
今日、出かける前に縫っていた物UP

56f96d97.jpg
  e0dde43f.jpg
  f02c6f20.jpg


此れで、碇のテープ使い切りました。 テープはあっという間に無くなっちゃいます。
幼児用のキャミとノースリーブ久し振り過ぎて、今一綺麗に仕上がっていません。
もう少し、練習が必要ですな? しつけしてから縫うようにしますわ?
後は、サイズ確認してもらい、その後縫い縫い頑張ります。
新しいミシンの使い方。。。微妙です。 ファスナー付けのガイド押さえが無いのビックリ。
此れって、オプションで帰って事かな? 以前のミシンのが使えるか試してみよう。

猛暑到来

遂に来ました! 暑い夏が。。。蛙カエルに取っちゃ。。。脂汗(汗のシーズンなのだ!

普通なら、減量出来る筈なのに、暑いと遂。。。飲んじゃうんですよ(氷入り飲み物)
此れで、糖分がゼロの物だったら、嬉しいのに。。。そうじゃない所がネックなんです。
微糖の物が多くて困る怒る あ?ぁ・・駄目だ! 眠たい(睡魔に襲われてる)
洗濯物、回ってるので、それを干して。。。 息子送り出せば、二度寝出来る。
昨日、相棒が来て、ライブ用のMDを造りにキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
帰り際に、MDケース作って欲しいと言われてが・・・彼女が選んだ布。。。
メッチャ解け易いのじゃ?  躾掛ける暇無しに縫うのだから、始末が悪い泣く
ごめんね? 適当な物しか持たせて上げられなくて・・・帰ってきたら、直してやるからね。
二重ガーゼの特殊折込の、扱いずらい、解け安い布なんですショック
ロック掛ける時間も無いなんて・・・自分的には、絶対の人の手には渡したくなかったが、
相棒じゃ? お持ち帰るしなきゃ認めないのじゃ???
今晩仙台に行くので、間際に来宅したのです。 MD入れ欲しいとは効いてなかったので
のんびり、買い物したり、バイキングで動けなくなるほど、食べたりして遊んでた。
したがって、画像を取り忘れました。 次回来た時に画像撮ります。
小物 沢山仕入れしてきました。 人の好みって難しいんですよね(笑)

後4日で、CDが手元に遣ってくる。楽しみな様な。。。昨日聴けたんです。
ミーシャとのデュエットラブラブ曲,楽しそうに録音できていたのが良く分かりました。
合計40分の音源があり,今日は編集をして保存用に作り直しして置きます。
夜中に目覚まし(サボテンの花)を掛けて、旦那に取っちゃ迷惑気周り無しすいません
02c3899b.jpg

あぁ? 暑くなりそう・・・

漸く 夏太陽本番に突入ですな? 完全に梅雨明け宣言は出てないけど、自分的には夏。
日本中豪雨の嵐が吹いていますが。。。皆さん無事ですよねメガホン
毎朝、テレビテレビ観て、此処には誰が住んでいたかな?とか、気にして入るんですよ!
そっして・・・暑くなると、カエルは天日で干物に成らないように・・・頑張ります。力こぶ
此れからの、買い物は夕方が増えるかも(笑) 結構遅くまで開けているスーパーとかも有るし
私的には、嬉しいが遅くなりすぎると、品数が・・・無い汗
5?6時頃が、ねらい目なんです。 安売りタイムもあるし。。。(笑)
無謀な私は、日中でも 日焼け対策しておりません(放置プレー)
何かを付けると(塗る)毛穴が詰まり・・・窒息する様な気分がして来て、妙な汗汗が出ます。
デパートのトイレに飛び込み。。。塗ったものを拭き落とす作業をする。
当然の事ですが。。。化粧まで落とすのですから、周りの人は不思議そうな顔をします。
本人は、さっぱりして気分爽快にっこり 少しくらい日焼けしたからって、問題なし。
珍しく、昨日は縫い縫いしていませんでした。 たまにはお休みして、別のこともしないとね。
部屋の中を夏向きに変えなくちゃ。。。 (セミの声が暑さを増します怒る
TV ヒノキオをしてるんだ? 此れで三度目かも(?▽?;)アハハ…
懲りずに観る私。。。 
今地元の情報誌見ながら、美味しい物食べさせてくれそうな店物色中
バイキングレストランのメニューが更新されている。ランチで?1.300円だ!
お昼食べに行ってみようかな。 メニューも気に成るし(笑) 食い気専門です。
月末なのに、気分的には余裕があるはてな 何ででしょうね?(?▽?;)アハハ…

今 凄く眠たいのじゃ? だって。。。三日目ですよ! 夜中のラジオ音源収録中。
一番眠い時間帯に、起きているんですよ! 昼寝(睡眠)取らなきゃやばそうです。
ではお休みなさい・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ