2006年06月

この雰囲気嫌い!

外...もやっています(怒?んより) 昨日並みに外気上がるのかなはてな
洗濯物も無し・・・ 探せばあるのだろうが汗無理してまでは、探さない。
此れから、クーラーで、電気代急上昇ロケット 台所方面びっくり。。。西日がバッチリ当たります。
従って、三時過ぎにはエアコン点けます。 
今日は、昨日始めた バネポーチを完成させなきゃね。 昼間なら黒っぽい布も大丈夫。

a5b4ce1f.jpg
 此れは、未だ見本品です。汗 しかも、夜だった為手縫い。
 綺麗に、縫えるかより・・・何処から先に、始末すると楽か。。。
 それしか考えてない。
 私らしい結論だすいません 小さいのって。。。ミシンで縫うのはてなはてなはてな
 まぁ。。。 此れはあくまで、見本だから(?ー?)ニヤリッ

 バネ、単品で無くて、最後の一本だった。汗
 ケチらないで、纏めて買えば良かったんだけど、布も購入すいません
                 しちゃったんで、取り合えず見本だけ買った。

先ずは、布断ちだけ先にして、蒲田のユザワ○に、部品調達に行こう。
電車電車乗り継いでも、乗車時間30分掛からない。 雑貨館だけに行かないと。。。
好きなだけ居たら。。。破産しますお金 殆ど問屋さんと同じですから。ヽ(´ー`)ノオクレヨ
大蔵大臣月末は厳しいのです。ヤッパリ、イラナイ!¢( . .)ノ゚・ 。ポイッって諦める。

相棒のお婆ちゃん、本日手術日 もう既に手術室に入ったそうな。頑張れ???
押し込んどいて、自分は朝ご飯に行くそうだ走る
朝の五時から何をしていた者か。。。 毎度の事ですが(笑)

昨日から、耳鳴り止まらない。。。 TVテレビのニュースを聞いていて高周波を直撃アウト
例の韓国側の放送で この微妙なノイズとは思っていたが怒 つい見ちゃったんです。
聴力良すぎて、攻撃マトモニ食らったφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

天気。。。この分だと日曜日雨降りそうで心配です。足元汚れるの嫌い。 
私達夫婦は、月初めにお出掛け決めてるんです。 予定をずらすと、計画が狂う困った



 

時の加速度・・・

気が付けば 後二日で後半期に突入びっくり
なのに・・・梅雨は明けてないし・・・北海道の大雪山山では、やっとチシマサクラ咲きました。
だけど、サクラが散って2ヵ月後には、紅葉が始まるんですよ(笑)
花が咲いている時期は、とても短いんです泣く でも、一気に咲くので、見る分は楽しいです。

サクラの画像UP

3dba6061.jpg
新聞に掲載されていた物を、写メ携帯しました。

綺麗に撮れて無いのが、気に成るが・・・
腕が悪いのは、仕方ない汗 このサクラ大好きだったんです。
サクラ見ている人達、皆さん長袖で重装備が面白いのです。
高度も結構あるんですよびっくり 山ですから。。。日太陽が有る内は
良いのだが、夕方からはシッカリ。。。寒いよ怒
私は、サクラの向こうの山並みと、真っ白い雲雲嬉しいにっこり

本物の新聞画像、もっと大きくて花びらも素敵なんです。 寒冷地特有の低木で、30年で
1.5m位しか育ちません。 日本で一番最後に咲く場所として有名です。

昨日買い物・・・サボりましたが汗 冷蔵庫工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
なので、本日は どんなに暑くても、我慢して買い物です。嫌?じゃ音量
カエルさん、脱水状態で干物に成る怒 水分補給はしますよ? 当然(笑)
頂いた、ボトルケース持参します。ではレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

暑い?ぃ

(;^_^A アセアセ・・・ 朝っぱらから・・・暑いようだ怒 外に出てないので体感温度は不明はてな
ど?んより曇ってるんだもん。 TVテレビのニュースは当たり前に、仕方ないでしょうの事件。
誰が見たって、あれは自業自得すいませんだと思うも。。。 どうぞ何かして下さい。じゃな?いすいません
こんな事 発言する私は、不謹慎と思われますが。。。 実は不用人だと言いたいのです。
財産が有るのをわざと公開してるんだもん。 気の毒より腹が立ちました。
日本は安全地帯ではありませんから。。。 虎視眈々と狙いを付けてる人が居る筈。(危険びっくり
寝てる赤ちゃん赤ちゃんを車自動車に置き去りにして、買い物だって油断です怒
日本では、ベビーシッターを連れて歩くとか、子守を頼む人は、極僅か。。。
学生の頃、シッターのお手伝いした事があったんですが・・・子供好きじゃなかった(笑)
奉仕活動の一環で、病院のオムツたたみの方が好きでした。(本音

今 お友達から嬉しいものが届きましたにっこり 欲しくて堪らなかったカシュクール
自分では、パターン自身が無くて(?▽?;)アハハ… 紳士ものなら平気なんだけど(えぇ?
婦人服縫えるように、努力しなきゃね(笑) 頂き物画像UPするねキラキラプレゼント

749fa675.jpg
  d7f14367.jpg
  08377694.jpg


すみませんすいません ハンガー蛙さんに持ってもらっています。
真ん中がママので・・・ここにも大好きなカエルが居ます。
右端が、相棒の・・・あれ?っ マリンストライプなのに・・・画像に縞がびっくり
もう一回、写メ直さなくちゃ汗 此れなら大丈夫そうだ(?▽?;)アハハ…
ペンケースはママと同じ物を相棒の分まで在るのです。
こうしてお友達から頂くのって最高に・・・嬉しいんだよね?感謝して使います。
自分も小物縫わなきゃ(?▽?;) バネポーチ。。。どうやって作るんじゃはてな
見本も無しで、作る気です (漠(?ー?)ニヤリッ  ぶっつけ本番で頑張ります。

ベリテンライブ外れたっぽい!

締め切られ、発送予定日から一週間も経過すれば汗もう。。。はずれですね。
ただで行こうなんて、甘い考えが不味かったと言う事ですな?
実際に、当選しても微妙だったんですすいません だって・・・遠いんだもん。アウト
結構不便らしいので、悩んではいたんです。相棒も最近は、自分のライブに夢中だし、
ま?ぁ 若いんだから(私から見てですよ!此処肝心ですすいません)仕方ないか?なんですよ。
最近の女性を観てると不安に成る時がある。 男を必要としていないはてなはてなはてな
頼りたいと、思えるほど強靭な信念の男居ないらしいびっくり 確かに軟弱者が増えてはいるが
生涯の伴侶にするには、役不足って・・・どうよ汗 お互い様の部分もあるでしょう。

しかし、我 弟君も面倒だし怒 毎日家に帰ったら居るんだろうはてなって爆弾発言してた。
束縛が嫌らしい・・・ 50過ぎまで自分の稼ぎは、全部自分が使う生活してたら無理かあかんべー
そんな時代だから、結婚に夢なんて持てないと、言われると。。。反応出来ない。
此れじゃ。。。出生率下がる訳だ悲しい それと教育費馬鹿高いもんね。
旦那さんのお小遣いよりも、子供の塾の費用の方が%テージ 高いそうです。困った
我が家の子供達は、どちらも何処にも所属しませんでした。 其処までして勉強したくない派
コツコツタイプだったので、 文字も印刷と見間違う程徹底的に書いていました。
教師に自分の手で書けと注意されるほど、明朝体マスターしていたので、正確は直せない。
それに比べて・・・私 超が着くほどの度下手悲しい 保護者欄の記入大嫌いでした。
私達 姉妹・兄弟は文字の事で、親から何かを言われた事は無かったな?
母の文字は、兎に角 男性的な迫力ある文字で、その逆に父は、虫眼鏡で見たいくらい
チマチマしたすいません 責めてるんじゃないの ∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
人間の器が、文字に現れると聞いていたから、思い出して・・・自分の文字
貧素で情けなかったのを覚えてるから(笑) 今も下手悲しい
従って、メールメールか電話携帯に頼っちゃう(;^_^A アセアセ・・・
今でも、___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキなんかを見ると、カタカナと平仮名混ぜこぜ(笑)
間違っても、孫達には文字の手本には成りません。 頼りない婆ちゃんです

指導者には成れなくても、話を聞くことは出来ますから大丈夫でしょう。多分はてな

画像UP (サツマチドリ・ねじり花)

35e4cf3e.jpg
 古い蘭の一種だそうです。
 色と姿に惚れ込み購入。(山野草店にて)
 目的は 別の物だったんですが・・・
 其処には、仕入れされて居なくて諦めて
 今回は、この蘭を購入。
 
 今日は、散歩がてら 本来欲しかった物にっこり
 別の店で発見してたので、購入しに行きます。

 自分でも、何故 此処まで山野草なのか笑えます。

 97b432b4.jpg

 

又雨が続きます

皆さん? 無事ですか音量 大雨で黴そうだけど頑張ろうね?

昨夜遅い時間に、眠いの堪えて観てしまいましたテレビ 夜中に起きてる事はあっても,音楽がマイク
掛かってる事は、珍しいのです。 此処の住人は職人さんが多いので、朝早いので、早寝ZZZ
たまに、酔っ払いが居て遅くに階段ドスドスと音が摺ることがあるが、稀ですし・・・
我が家が 一番五月蝿いかも ∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ 息子サッカーだと騒ぐクラッカー 深夜は困った
そんな訳で。。。私も音を絞って聞いてました(観てが当たりかな?良い男?ラブ
旦那は、隣の部屋で大鼾怒 何度も観ているのに、懲りずに眺めていました。
ソファーに転がり。。。目覚ましで目が覚めましたすいません ニャン子みたいに寝てました。
何時にTVテレビ消したのか汗 記憶無し。。。 それにしても、攻めてタオルケットでも掛けろよ。
いつもなら、声掛けてくれるのに・・・焼餅?そんな筈アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)”
普段 遣るべき事はちゃんとしてるぞ? 主婦と母はOKとして。。。妻はさぼり気味すいません
正直 私が居なくても普通に生活は回る家なんです。(淋しいけど・・・)
何年か前に、長期で娘の介護で家を空けていたけど、何等問題なしだったのだ!!!!!
居ても、居なくてもっ平気って・・・存在価値、有るのかはてな
家族に迷惑だけは掛けないように頑張ります。相棒にも甘えない様に努力します。
相棒 婆ちゃんのお世話だけで、今は手一杯だから。入院してまで世話するのって微妙。
何の為の、入院なのかなはてな 今時の病院病院のシステム解かりません。

自分は、この先如何したいかは決めています。 神の手に委ねようと思っているけど、
家族が如何するか、問題は其処ですね((?▽?;)アハハ…)
我侭なのは解かっています。でも・・・同じ苦労をさせたくないから・・・
結婚以来 延々と介護の生活では有ったが、辛いと思ったことも無く、沢山の人の援助で
乗り越えて来た。感謝以外の言葉だけでは、申し訳ないと思ってます。

今 日本では保険制度で、医療費もその他の諸経費も、負担が軽減されていますが・・・
始めの頃は、気が遠くなりそうでしたよ悲しい 検査・検査でお金に羽根が生えて飛んで行く。
途中から、CT&MRIが出来て 脳の断層診断が出来るようになり、一息付いたが。。。
手に取るように、進行状況が解かるのも、本心は怖かった。 何も知らないよりは良いが悲しい
でも・・・今考えたら、一番怖かったのは・・・本人(告知されてたし)
側で見守る私なんかには、想像できない苦しみや悲しみ一杯だったんだよね。ごめんね?すいません

少し感傷的に成ってるのは、又一人現世から旅立ったからだろう。
出生率が下がり、高齢者が増えれば、当然の成り行きだもんね。いつか自分も行く道。
カエルだから、三段跳びで荒波漕いで行くかもね(?ー?)ニヤリッ
サーフボードなのか、筏なのか解かりませんが、何とか頑張るでしょう。

今日に日記は。。。いつもより可笑しいですすいません 梅雨時なので、黴てるのかな?
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ