2006年05月

・・・・・熱いよ!

あ?ぁん太陽眩しいあかんべー 嫌いじゃ?怒 だって・・・雨戸開けようとしたら熱い。。。
思わず開けるの躊躇っちゃいました汗 熱いので((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂ヽ(´ー`)ノオクレヨ
買い物先に、直通出来る((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂???メガホン 降ってこないかな・・・
楽して、主婦は務まりませんですか? しょぼ?ん・゚・(ノД`;)・゚・
冷暖房完備している、部屋でのんびりは旦那に申し訳ないのか・・・冬でも野ざらし状態で
仕事してるんだもんねすいません 贅沢言ったら切が無いのだ! 感謝しなきゃね。
明日から、六月梅雨の時期に入るのだ(いつもならね) だけど、今年は少し違う。。。
梅雨にも 前乗りがあるのか??? 梅雨前線異常アリアリだよ汗
夜に成ると、豪雨があるかもなんて・・・ 困る困った  仕事終わってからなら良いんだが、
都合良く・・・時間を配給してくれる筈も無く 突然だもんねφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私、夜は出歩きませんから汗  来週は出かけるけどねラブ大好きな彼に逢いに(笑)
だけど、心配が一つ・・・相棒前の日、秋田なんだよね困った  帰ってこられるのか?バス
一帯何時間 掛かるんだ? 想像も出来ない。 一人で行けるのか私・・・不安100%ロケット
確か・・・歌舞伎座の裏側の筈・・・だけど注意

今朝 旦那が微妙に嫌味を吐いて行ったすいません 全て私が悪いのだけど・・・返す言葉無し。
ズボンの裾上げ・・・サボっていたすいません 家庭用ミシン壊したので(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
新しいの購入しちゃうぞ音量 仕事用作業着、三ヶ月が限度って困ります。
そそっかしいのか・・・ 注意力散漫なのか、兎に角 破損するのです。(カギ裂き多過ぎ?)
面倒だから、ポケット無しで縫っちゃうぞ怒 ポケットあるから、引っかかるんだし・・・
会社で作るんだろう(普通は・・・) 会社名無いと、仕事に成らない時だってあるのに汗
お願いだから、社長音量 部下の作業着、配布してくださいヽ(´ー`)ノオクレヨ

画像UP この色合いが好きラブ 足元は抜かるんですが(笑)

9fc1ac07.jpg

晴天なり?

今日も太陽です (´- `*)ポワァァン 今年の天気。。。異常ですね?

私が可笑しいのは、皆さん御存知ですが(?ー?)ニヤリッ 家族に再確認されるのは辛いかも。
先週の夕飯後の話・・・雨降りだったので、眠気でボ?ッとしてたのは、事実なので、馬鹿汗
それで片付ける、家族もどうかと思うが・・・ 心配しないのかよ???
あの程度じゃ・・・ 大した事件にも事故にも繋がらないと判断したのかすいません
確かに・・・その事を忘れたのなら、問題困っただけど覚えているから大丈夫だそうです。

九時に成るのに、今頃洗濯している暢気者(婆ちゃん乾くのか?と、突っ込み入れるなよ)
午後は横の方に、洗濯竿移動したいよ怒 お日様太陽そっちの方が一日中当たるのです。
風通しだけは、抜群なので。。。 太陽に そっぽ向かれても大丈夫ですOK
問題があるとしたら、水蘚が乾燥してしまうので、一日二度は水遣りしないと危ない怒
しかし、雑草の生命力、強いですね?にっこり 鷺草に負けじと伸びる伸びる、抜き取るの大変怒る
来週は、孫も一緒に墓に行くそうで(雨降らなきゃね) 今から、草むしりの準備してる。
以前購入した、鎌と根切りが行方不明。。。 あれは一生物だったので、探したいが・・・
焦って探すと、碌な事に成らない汗 部屋中出した荷物で・・・泥棒進入状態に成る。
捨てながら、片付けないと元の様には成らない。(;^_^A アセアセ
その前に、押入れの前に重い家具が有るのもどうかと思うよ。。。絶句汗
一人では 移動不可能。。。 だけど一番の問題は、触られたくないすいません矛盾してます。
人の手が入ると、何所にどんな順番で閉まったかが・・・判らなくなる。

先日来探していたもの・・・やっぱり、相棒がお持ち帰りしていました。怒る
忘れない為に、入れて置くねと、声にして伝えていたのは、覚えていたが・・・
どの袋かまでは、記憶に無いよ??? 袋と袋の間に合ったらしい。。。早く言えよ怒る
思い付く所、全部探したんだぞ怒 最も、今相棒の携帯携帯無いから、連絡出来ない。(泣く
自分も本気で乗り換え考えないと、困るのは旦那らしいから(?ー?)ニヤリッ
私の携帯携帯無傷なんです。 落下もさせず、水没も無し 大切に取り扱っていますから。
普通の家と違うのが、私が主契約者な事だけです。
今度は契約内容の確認やら、どのコースにするべきか、悩みます。
メールもカメラも必要ない旦那にどの機種がベストなのか・・・ 自分はメールメール
カメラ今より画素数上げて、機能悩みます。 始めの数ヶ月は高めに成るだろうし・・・
その都度、変更して行こう。 扱い方に、悩むんだろうな?自分。

兎に角 下調べに行ってくるね レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!走る

心躍る季節

カエルにとっては、場所によって ハッ! φ(゚o゚*) ヤッパリチガウ..._ロ(。_。*)のだろうけど、
おたまじゃくしで泳いでいるのも居るだろうし、細長い日本国じゃ・・・
長い冬眠から目覚めたばかりのも居そうですね(?ー?)ニヤリッ 
昨日TVテレビで、九州の方だったけど、カジカ蛙カエルが元気に、縄張り主張していました。
色が川の石に似た色してるので、泣き声聞かないと姿分からないかもね。
鳥の声と間違えるくらい、綺麗で甲高い声を上げます。 何処かの誰かさんは、子供の頃
田んぼでいじめたそうですφ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 男の子は、どうしていじめるんだろうね。
昔の遊びの一環だったのかな? 最近は田舎に帰っても、蛙だけじゃなく、虫達も泣き声が・・・
減ってると言っていました。(去年の寄り道で)

今日は珍しく晴天太陽です。 それなのに・・・洗濯物少なくて、
洗濯機回すのも勿体無い位しかないのです。
こんな時だからこそ、夏物引っ張り出して洗えば良いのか(。・・。)(。. .。)ウン
冬場に着ていて、毛玉付いてこの先着ないだろうと思ってるのとかを捨てる。洗っても着ないから。
静電気体質なのか? スエットなんかは直に毛玉が出てくるんです。
冬でも タオルケット使うので、スエットのパジャマは最悪でした悲しい
やっと掛け布団仕舞えますね? 今年は、つい最近まで使用していました。
布団干すには、チョイ微妙かな・・・ 地面から立ち上がる湿気があるから(笑)
カバー類なら、それ程じゃ無さそうだけど・・・布団本体は・・・後日干そう。
干す時、困る困った事が 一ミリ位の赤い蜘蛛が一杯居るのです。怒
当然薬撒くんだけど・・・隣の猫ちゃんに影響したらどうしょう。。。。。
ありんこも、ムカデも 勿論触覚のある黒いのも出没します。 黒いのには放散団子で対応。

しかし、ペーパー類、?一気に店頭から消えましたね(安いのから)
私は無理してまで 買おうとは思って居なかったのに、在庫2個って何はてな
備蓄型なので、常に予備は有った筈なのに・・・びっくりですエエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエ
仕方ないから、下まで買い出しに行こう足跡カート引っ張って。薬屋の広告入ってたし。
失敗かも・・・一人で買い物に行くのに・・・持ち帰りに困る困った二Pは買えません。
広告 ミシンの広告の方が気に成ります。新しいの欲しいのです。家庭用ミシンシャフト曲がった汗
スピード遅くて・・・つい引っ張ったら、ガッンと衝撃が来た悲しいやっちゃった。
確かに、取替え時期では有ったが、一応縫う事は出来ていたんですが・・・
止めを刺した気分です。 暫くは工業用を使うしかないか・・・自業自得だし。
2?3時間フル回転で、モーター回しておかないと、オイル回らないだろうね。
此処に越してきてからは、殆ど動かしてなかったから・・・大丈夫かな?
オイル交換して、廻すだけは準備して置きますわ? 錆でオイル赤くなったら困るけど。
では、買い物にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

湿度100%

嫌ですね? ムシムシ度100%なんて泣く 足痛いよ???膝の皿の裏削ってるんですよ。
そこは、雨が降ったりすると痛みが出て・・・ (#-_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ
足のために痛みを止める薬は無い怒 整形に行くと。。。必ず言われる言葉が・・・痩せろドクロ怒
この言葉、結構きついんですよ汗 皮下脂肪何%とか、言われるでしょう。
本来なら、マイナス○3?に 落とさないと不味いのは分かっているのだが・・・落とせない汗
冷や汗だけじゃ・・・痩せられないのだはさみ
だからと言って、お金お金掛けてまで、痩せるのも 今更なので諦めの心境。⌒゚(´ー`)゚⌒
重くて飛べないの、突っ込みはいりません。自覚してるから(?ー?)ニヤリッ
もう・・・走るの走る孫達に負けた時点で、諦めました。
人生諦めも必要な時も有りますが・・・例の物(ア○ヒのフ○イヤー)貰えました。
何度も通って、眺めていたお店にて頂きました。相棒が一緒に行ってくれお店の
担当者と交渉をしてくれたお陰です。にっこり しかも、新品同様の方を貰えたので感謝です。
量販店の為、大量に仕入れていた為にもう一枚貰っていたのをくれました。
実際はお店の担当者と交渉をしてくれた、相棒に感謝なんですよねすいませんありがとうチュードキドキ小
そして・・・何度遣っても駄目ダメだった、通販の申し込みも、簡単に一度でクリア拍手
何所がはてなびっくりはてな同じ事してるのに・・・時間帯かはてなアリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ
まだまだ・・・初心者が外れない私でした???(シルバーマーク無いから)

例の20周年記念号の雑誌購入。 眼飛ばしMIYAを見つけました(。 。)
やっぱり。。。可愛いな?ラブ 今月はもう買う本在りません。
来月は 予約してるのを入れると・・・万札⌒゚(´ー`)゚⌒かも(笑)
財布引き締めないと、結構厳しいかも泣く 秋川の結果まだ来ていません。6月1日の分かる。 
今月も今日を含めて、残す所4日だもんね。時の流れが速いのは何故はてな
自分の動きが・・・とろ?く成ったのか(;^_^A アセアセ・・・

パソコンパソコンが、重くなっている。(持ち主に似るのか悲しい
画像とかも、暇を見て、外付けのHDDに移動して置こう。
それにしてもスパムメール増えたな? あまりにも五月蝿いので、何所から知ったか確認したよ。
いったい誰が、こんなお婆ちゃんのアドレス売ったんだ怒 削除の毎日ですが・・・必要な物もスパムに入る時も在るので汗 確認して削除削除削除怒る
まぁ・・・何所も一緒らしいので頑張るしかないらしいね(笑)

画像UP

b6d5f5c0.jpg

時の過ぎ去る速度!

早いロケット走るダッシュ 両親を送り出して10年になるなんて・・・
その間の、目まぐるしい状況の変化に付いて行くのがやっとでした。
心が壊れ、砕けて 呼吸すらも危なっかしかったのに、時が解決を出してくれた。
癒されたとは、言えないが 苦しくは無いし、悪夢に魘される事も無い。
ただ・・・何となく生きているだけかも・・・ 自分なりの悪戦苦闘は有るが、微々たる物だし。
誰かの思い出を語れる人が一人でも居れば御の字です。
10年も経てば、親の顔さえ怪しくなるのだから、実弟の顔。。。絶句状態困った
道路で出会っても分からないかも・・・それは困るショック 多分17年は逢っていない筈。汗
記憶の隅っこにも、居ないかも・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私の記憶の中での、弟は中学生で、毎日我が家に弁当取りに来ていた汗
次に逢ったのが、本人の結婚式。。。 私は臨月 1週間後に出産の為、式にも披露宴にも
不参加でした怒 我が家の父親は、妊婦が冠婚葬祭に出る事を 嫌がる人だから、
こっそり覗きに行きました。 後でガッチリ怒られたのは言うまでも有りません。悲しい
昔かたぎと言うか。。。周りに迷惑をかける(気を使わせる?)
頑固親父と言うよりは、扱い方を知りたくない人でした。 ひ孫が生まれ初めて、膝に上げた。
それくらい子育てには、無関心でしたね(?▽?;)アハハ…
私が、母の世話をしてる時は、父がひ孫を見る様に、画策しました。(悪です私
団地の前にあるブランコに乗りたがるひ孫に、オロオロしてるのを見て、(?ー?)ニヤリッしてた。
そうでもしないと、外にも出ない足跡で家に篭りっぱなしに成るんだから。困った
人間。。。足から年取るでしょう。
でも、介護終わるの早かったな?46歳で二人を送り出した。
その間 孫は、いつも一緒に介護を見て育ちました。大婆ちゃん達の、お世話も力こぶました。
習慣で、当たり前に誰かの世話をするのを 手が掛かるとか、嫌だとかは聞きませんでしたね。
お姉ちゃん達が居る時は、絶対に手を出さなかった。立場を考えていたのです。
その人の、出来ない事だけを手伝う子でしたね。 全部変わりに遣っちゃ駄目を知っていた。
将来 良い介護人に成るでしょう(?ー?)ニヤリッ

今日も 雨雨降っています。洗濯物少なくて助かるわ???
誰も居ない部屋にいると、眠気に襲われるZZZ 旦那の鼾で安眠出来なかったから。
ちょっぴり 休憩タイム(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイZZZ
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ