2006年03月

嬉しい?

明日 布屋さんオープンですにっこり 2フロアなので、どれくらい品物が揃うのか、不安ですが地元で
購入出来るのが何より嬉しい。
歩いて行ける、しかも普段食料品を購入しに行く建物の3.4Fですよびっくり
交通費の分まで、買えちゃいます。 暫くは退屈しないで済みそうです。先ずは置き場の確認がてら、
視察に行きますよ? 相棒も喜びにっこりそうです。 あぁ見えても結構細かい物、上手に作ります。
後で、此れ見て読んだら・・・突っ込むんだろうな? 如何見えてるんだよ?って(笑)

今朝早く新宿発名古屋行きのバスバスで、ライブに向かいました。 今頃は眠りこけているでしょう。
鶏より先に起きて、準備してるんだから(?▽?;)アハハ… なのに発射寸前に到着って如何よ!
今日の運勢最悪なのか? 申し込んでたライブ全滅してるんだけど・・・言い難いな?
自力で頑張れって力こぶって事ですよね?応援だけはします音量拍手

明日 新横浜まで、行って来ようと思います。 お届け物の発注に・・・ 感想は跡で聞けますから(笑)
四月前半はバタバタと過ぎて行くんだろうね(多分  あっという間に、最終週に成っちゃいます。
そして、連休に突入なんだよね汗  新学期に成った子供達は 一息着けるでしょう。
新しい環境、新しい友達、丸っきり変わった環境に戸惑うでしょう。
中学生活の三年間に何を学ぶのでしょう。 他の小学校の生徒も一緒になるから、困惑
すると思う。 あの子の存在其の物を如何感じてもらえるか・・・その反対に無視か・・・
状況は決して楽ではないと思います。 人格を否定することから始まるでしょう。(娘同様に)
全てを受け入れて、その場に馴染むことから始めないといけない。
形的には、父子家庭なのですから 父親の意思が大切です。 学校側にも、もっと働きかけないと
駄目です。 お婆ちゃん任せではいけないのです。頑張れ父ちゃん音量

私も外から、見守る事に専念します。 領域を侵さないで見守る力が欲しい。
はみ出して、疲れて癒しにきた子を 復活させ 戻るべき場所家に送り出します。

寒い!

何でこんなに寒いんだ怒 今午後に成ってるのに、指が動きが悪い。。。ダメ火傷注意だね。
イヤイヤ・・・昨日 薬缶空焚きしちゃいましたから・・・今年何度目だ!ばれない様に磨いておこう。
注意力散漫ですね?不味いぞ・・・・・ 月が変わったら、病院で相談しておこう(それだけ?
何所かが、微妙に繋がりにくくなっているのだろう。 頑張って踏んばら無いと心配掛けそうだ。

今お友達から届いたプレゼント譜面マイク新曲?卒業制作の歌聴いています。
ちょっぴり懐かしい声(若い頃の誰かさんみたいな・・・)
話し声と いざ 歌に成ると微妙に違うんですよね? 逢いたいな? 顔見ておしゃべりしたいな?
相棒は明日名古屋だそうですダッシュ 人事だと思ってるから・・・(?▽?;)アハハ…
お土産だけは頼みましたけど(えっ! 図々しくってゴメン)
彼女にしたら、珍しく初めて行くらしい・・・ 何故か愛称が良くなくて 今まで行かなかったらしい。
嫌な 思い出でも在るのかな? 喧嘩とかするとその人の住んでる所まで、拒否するからね。
私は 揉めるの観てるの嫌なんだ? スカートこそ履いていないが、あんたは女の子?
子じゃないか・・・もう 漠(?▽?;)アハハ…  普通に お・と・な
以前聞いた事あるんだ! 結婚する意思在るのかどうか・・・ きっぱり無い!って、断言された。
今のところ、結婚に踏み切れるだけの相手が見付かってないそうだ悲しい男友達は、あくまでも友達だってさ" 一生の伴侶には 不十分らしい(贅沢者め!)
家事は殆ど出来るし、思いやりもあるし 家族を捨ててまで嫁には行けませんっってのも分かる。
長女って可哀想だな? 責任感感じているんだね、偉いよ! 褒めてあげるねチュー

下に(長崎屋)ユザワヤが出店してくるそうな・・・嬉しいよにっこり 布屋さんですよ。
毎日 行くんだろうな?  春は色んな所で楽しそうなお店とか一杯見つけてるから、片っ端から、行ってみたいんだよね? 沖縄料理屋さん・大阪のお好み焼き・・・食べたくなる。
最近 PCパソコンでクーポンゲットしてから、行く事増えました走る 探すと結構あるんですよびっくり
クーポン使えるお店(笑) 人数が多くなれば、幹事さん ただで飲み乾杯食いごはんできる店もあるのさ”
財布に優しく、少し笑える話です・・・
これもPCパソコンで、覚えた事なんです。ありがたいですね?
もしかしたら・・・美容院もクーポンあるかも・・・(笑) カットモデルをすれば無料なのは知っているが・・・
此方の好みは、聞いてもらえないらしいので、それは却下ダメです。

流石に明日は食料調達に行かないと、在庫が危うくなりつつあります。今晩のメニュー決まってるから、安心してるけど弁当の中身がお粗末に成るのは困るから(笑)
食料品は買わないけど、本本屋さんとかには行っている走る旬果搾りは当然格安料金で購入って、どうなんでしょう(笑) 私らしいのか汗
最近おやつ減らしています。食べる量じゃないです汗  旦那が甘い物買ってくるので、ダブり防止にしてるんです。 私の財布も痛くないし。。。。。其処が大事なんですよびっくり
こうして臍繰り増やすんです(不良主婦の見本)
明日は半額のカレールー買いに行こうっと・・・お一人三点ね!___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

子供ながら・・・気遣う心

昨日まで、賑やかだった我が家に静寂が来た! 最後にあの子の思いやりを感じた。
午後に入り、時計ばかりを気にしていた。 三時過ぎに帰るんだろうと思っていたが、私の様子で
帰りを早めたのか・・・お姉ちゃんより先に帰ったほうが、後々都合が良いと考えたのか・・・
一時になった途端 『帰る!』と言って、ゲーム機纏めだし 飛び出していきました。
帰り際に、『婆ちゃん お昼寝しても良いよ!』 って。。。優しすぎ笑い ちびながら、気は使って
いるんですね。 普段小食の子がお代わりしたり、大好きなイチゴママの遺影に上げてくれたり。
お風呂温泉で背中も流してくれました。 入浴剤選ぶのに大騒ぎにっこり 家に無いものばかりなので、
嬉しくてたまらないそうです。 
咳き込む婆ちゃんを気遣って、「どれなら大丈夫?」と 確認してくれます。優しい?
確実に成長していますね。 まだまだ子供の所も在るけど、淋しさは見せない分心は強いんだな?と
此方が、ヘコタレチャ恥ずかしいな?と、考えさせられちゃいました。
急いで帰ったのに、家には迎えてくれる人が居なかったらしい、いつも自分で鍵開けてはいるので、
気にしていないらしく、 三時半過ぎてあちらのお婆ちゃんから連絡受けました。
今回の休みは、子供達三分割されていた模様で、長女も淋しがっていたのではと思う。
常に、留守番させられるのは、お姉ちゃん! 可哀想です悲しい 今回は一緒に寄越してくれればと考えていたのです。 例え送り迎えがあってもかまは無いのに・・・
卒業式の日 自分も泊まりに行きたいと言っていたから、ちびが連れて来てくれるものと思ってた。
五月の連休には、お姉ちゃんを迎えに行こうと考えています。 連休後半がいいかな

画像UP

c37af212.jpg
  cee3bf23.jpg
  88d72533.jpg


左の桜 色が出ていませんね? 白に近い淡いピンク! 問題は紫木蓮です汗だって・・・
夕方撮ったので、暗すぎですね? 一気に花開花しちゃったので、見に行く暇なかったら・・・
あっという間に全開に成っていたんです。泣く
裏の庭の梅にも、よ?く見ないと見逃しそうなくらいの、小さな実が付いていました。
今日昼前に写メしに行こう。 今度こそ綺麗に撮るぞ? だけど・・・昨日の雨で落ちてたりして汗
出かけるまでの時間・・・微妙に余ってるし・・・ 寝ないように頑張るぞ力こぶ

何も変わらない

三泊四日じゃ何も変わる事無く終了しちゃうんですね汗  此れだけは治って欲しい事も無理だった。
人様の家には行かせられませんな?困った  本人がその場に居ずらい。。。成る程 (*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
以前 隣で遊んでいた時追い出された理由が分かった気がした汗
歩き方(ベタベタ・バタバタ)凄く下手です足跡アウト  何度足音注意した事か・・・(疲れたショック
いつから、こんな状態に変わったんでしょうびっくりはてなびっくりはてなびっくり
一緒に暮らしていた頃は上手に、足音立てずに、走っていたのに走る  階下からも一度も文句言われた事無かったし・・・  名前呼ばれた時点で立ち上がっていたのに・・・お尻おもっい(笑)
まあ・・・文句言っても治るわけじゃないので諦めて、異星人とでも思うしかないか(?▽?;)アハハ…
気長に 何度でも言うわよ?メガホン  あんたの為なんだから怒 ふてくされ顔なんて、慣れました。
その前に前髪切らせろはさみ 何度切ろうとしたか・・・ご飯の時は結びなさい。 食べながら髪の毛掻き上げるな怒 人に見られて恥ずかしい姿だけは治してやりたい。 厳しすぎですか?躾の初歩だと思うが・・・

食事中、おしゃべり禁止とは言わないが・・・零さないように食べる事だけはお願いしますよ?
食卓テーブル 以前のように設置する事にした。 あまりの情けない座り方にがっかりしたから・・・
側で見てる こっちの血圧が上がりそうで怖い(笑)  コロッと死ぬのは本望なんだけど・・・
此れは、ハッ! φ(゚o゚*) ヤッパリチガウ..._ロ(。_。*)でしょ。

久し振りに、映画ムービー観たいのがあります。 『海猿3』です。5月には観に行こう。
その前に、1・2を放送して欲しいな?(熱望)

明日から天気悪くなりそう・・・雲?雨に 嫌じゃ?怒 それを理由に買出し拒否(笑)
何かと、屁理屈こねて(笑)下に降りるの嫌がる不良主婦ダメすいません
週末は4/1だよ! 相棒に遊ばれそう・・・気を付けなくちゃ(?▽?;)アハハ…

下り坂・・・

お天気下り坂だそうです怒 その後また寒くなるらしいのですが・・・嫌だな?困った
だって。。。暖かくなって、ホッとしていたのに、また寒くなるなんて漠嫌だよ???
何となく・・・風邪っ気みたいだし、私達だけなら眠くなったら、さっさと寝ちゃうのに・・・チビが居ると
勝手にも出来ないんですよ怒る  監視していないと、かなり遅くまで起きてるんです困った
いくら休みでも、ある程度キッパりと言い切らないと、甘く見られますから。 自分の家との違いを
実感させて置かないとね。 あちらの家族に、どうせ。。。とは、言われたくないのです。
今回も次女が28日まで、厚木の知人宅にお泊りに行くので、どうせなら末っ子も何所かに預かって
貰いたい。それだけなんですびっくり 確かに近いから便利に使えるんだけど・・・長女は如何するんだい怒
あの子だって、行きたいよって言わんのかはてな 卒業式の時に、こっそり打ち明けてくれました。
自分だけは、いつも留守番させられると・・・  意思が無いわけじゃないので、一応意思だけは尊重
してあげて欲しいな?  結構この一年半で成長しているんだし、次回のお泊りは長女を希望しよう。
そうして、あげないと僻んじゃうよびっくり  パニック起こされないようにだけを望み、何所にも出さないのは、
違うと思う。  如何対応するかを、自分で学ばないと先には進めないよ足跡  じっくり見守る。
そうすれば、安心して進めると思うのだが・・・  恥ずかしいからとか、見っとも無いからで 外に出さない
それは、微妙に信用していないって事でしょう。(本人の意思尊重して下さい)
四月から、中学生なんだもん、半分子供で半分大人??? なのか(?▽?;)アハハ…
爺ちゃん婆ちゃんがもっと大人に成らなきゃね(笑) 本物の爺婆・・・微妙・・・・・
私達父母と呼ばれるより・・・爺婆の方が、長かったりして そんな?ぁ 嫌じゃ?怒る
でも。。。 現実には、そうなんだろうな(笑)

先日録画して置いたビデオムービーやっと見れます。 朝のこの時間で無いと観れません。
子供番組 オンリーですから悲しい  観たいよ?って、言ったら 見せてくれるのかな?チビコ
今は未だ観てるけど・・・起きてきたら、また漫画ずけだアウト
明日まで、頑張れば後は少しは息も付ける。 婆ちゃんTVテレビ観たさに、弱音は居ています。
本当は10時からの番組観たいのです(本音) 佳境に入っているから(?▽?;)アハハ…
流石に。。。もうじき起きてきそうだすいません  大丈夫そうだ、パズルに夢中だにっこり
残りのビデオ観られそうです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ