2006年01月

寒さ戻る?

金曜日頃、戻るらしいのですが・・・梅の蕾が可愛そう泣く 隣の白梅も白いのが見え隠れしてる。
だけど、寒くなると蕾も固まっちゃうよね? 二年越しのパセリも土に栄養分が足りなくなってきてるのか? 寒さで伸びが遅いです! 冬だからなのかな? 外に出しっぱなしだもんね(笑)

今日午後から雨が降るらしいのですが・・・洗濯物一杯あるんです汗
私はちょい辛いかな? 頭がどん?よりなんですよ!
部屋干だと、乾燥は防げるが・・・結露が心配です。困った この家、部屋によって温度差びっくりびっくり
10度以上違うんです。台所は今朝4度でしたショック 弁当やお湯沸かして温度上げるんですが・・・
換気扇も回すのですから、暖かい空気は外に押し出されちゃうんでしょう。。。
足元に電熱器置くんですが怒 寒さしのぎには成りません。
息子の部屋は夏場より・・・電気代電球高いのです困った 確かにパソコン三台も有るけど
手は二本しかないので、三台全部が起動する時は、滅多に無いし・・・・だけど電気代が高い。
基本料金もあっちの部屋の方が高いんです。。。
エアコン動いてる時はレンジも使えません怒 レンジで暖める物、あんまし作らないので
何とか誤魔化せてはいるんですが・・・・不便です。

大物ばかり洗濯してしまった雲 外見張りながらパソコンピコピコ笑い
足元・・・裸足なんですが・・・靴下嫌いだけど・・・汗掻くんですよ!毎日二枚は変えます。
タオルも洗濯のもで、多い方です。毎日バスタオル3枚・ハンドタオル7?8枚だからね。
基本的に水仕事だあ?い好きなので、何回でもしたいのですが・・・水道料金表見ると
考えちゃいます。
主婦は財務担当ですものね? 赤字予算は立てたくありませんから・・・(笑)
間違っても、労働大臣には内緒にしたい事、抱えています音符 
今日現在は、私より蛙カエル貯金箱のほうがお金大金抱え込んでいます(笑)
今晩が怖い気分です。。。 正月休みでマイナス分引かれると。。。残りはいくら在るのかな?
サラリーマンじゃないので、出勤日数分のみですから困った 毎年1?2月は厳しいのです。
慣れるのと、遣り繰りできるのは丸っきり違う・・・悩みますな????

皆さんの家では ベットのマットどれくらいのペースでひっくり返す(裏表を)のかな?
毎月これしてるんだけど・・・重い怒 ハードマットはスプリングの多い分重いアウト
先日(暮に)旦那に頼んだら。。。。。何があんなに重いのだびっくりと・・・次回からは
趣味で自分でやってくれだって。。。なんか違うんじゃないか・・・オ?ィ ダーリンハート割れ
二人で使用する物だから、手伝ってくれても良いじゃん(笑)
頑張って力こぶ一人でやれば良いんでしょう。 今晩鼾掻いたら、蹴落としてやる怒
朝聞かれたら。。。。そうなんだ?って、惚けてやる。(悪妻だ!)

早起き!

久しぶりに、早朝出勤の為、5:30分起床! 馬鹿息子一人じゃ起きれない怒る
仕方なく目覚まし探したが・・・壊れてるらしき模様・・・電池交換しても動かない汗
流石の母ちゃんも自身が無いので、昔の携帯を持ち出しセットしようと頑張ったが。。。
すっかりダッシュ忘れています困った 仕方ないので、旦那の携帯にセットOK
迷惑なのは旦那で・・・今夜解除してあげなきゃね。この先ず?っ止めざましが、5:30分じゃ
寝不足に成るもんね。起きては居ると思うけど、毎日じゃ辛いかも・・・(笑)
普段は私の携帯が携帯6:00に成るから・・・だけど止められないらしく5分後に止めに行く。
本当に機械音痴なんです怒る 新しく登録する時も、此れ登録してとメモか着信履歴出します。
履歴出せるんなら、登録出来るでしょうが・・・・本人にとってはもし・・・消滅したら、相手に
迷惑が掛かるからって、奥さんに登録頼むか? 当然スカイメールの消し方も解かりません。
ですから、Eメールなんてとんでもない事らしい汗
顧客番号全て私に見られても、平気で頼んでくるんだから。。。何も隠し事無い証拠なのか?
寂しい男だの?(笑)

画像UP
243521e1.jpg
 964c6037.jpg
 25bb5595.jpg
 

如何なんだろう(笑) 中々思い通りに枠を利用できていない。
結構、何度もやり直しして・・・このていどですから。
左は地震雲?飛行機雲?真ん中何処かの湖畔・右はねじり花の新芽
後は去年植えた覚えの無いとこにビオラが葉っぱだけ、伸びてきました。花芽あるのか?
元気なのはパセリだけです!3鉢に増えちゃいましたすいません誰も食べてくれません。
今度植える時は、食べられる物を作ろう。。。ミニトマト・ナス・きゅうり此れなら大丈夫そうだし。
果物は実がなる頃に、こっちがくたばっちゃいます汗
スグリとかグズベリーとかグミもいいな? 全部食べれますOK
此れって、全て果実酒の原料じゃないのか?(笑)

ソロソロゴミ集積所の掃除に出なきゃ・・・今日こそは、置き去りのゴミ出ないよう頑張ります。
明日のゴミも混ざっていそうだから、ゴム手袋持参します。

正装をする

人が一生の中で、何度正装をするのでしょうか? 我が家では息子以外正装する時は
冠婚葬祭のみなので・・・体型が増減したりすると汗冷や汗物ですね?
私が祝い事で、正装したのは紋付が・・・二度だけです。 姉の結婚式の時は娘が10ヶ月で
着物晴れ着なんて無理ダメ 捉り立ち始めていて、兎に角動き回るので追いかけるので
精一杯でした怒 料理なんて一口も食べられなかったすいません横目で美味しそうな料理
睨んで其処まででした。 周りが気を使って折りに詰めてくれたけど・・・あれって・・・
その場で食べるから美味しいので、弁当みたいに詰められたのを頂いても嬉しくなかったのを
記憶しています。 弟の時は出産予定日まで、一週間だったので親がでっかい腹して、みっともないから参列を拒否されたのを覚えています。
まともに出席出来たのは、妹と姪っ子(妹の娘)だけです。結婚式に縁が無い人です。
旦那関係は全て、旦那が一人で出席 二人で行き習慣が無いのかな?
冠婚葬祭全て一人で行きます。 お姑さんの時だけ親子三人で行きました。
そんな訳ですから・・・旦那の田舎に行ったのは、三十数年前で何所に実家があるのかも
覚えていません。
旦那も十数年振りに、昨年突然夜行バスで往復したくらいですから・・・今年から年に一度は
行くと決めて帰ってきた。
百年を超えた実家は、誰も住んでいないので 倒壊寸前だと寂しそうでした。
今あちらに帰っても、仕事は無いし住む事も出来ない家じゃ泊まる事も出来ないのです。
女姉妹は居ますが、泊まるのは嫌らしいのです。
いずれは小さな家でも建てて住むんだろうな・・・・・ 言葉解からない私如何すればいいのだろう。
姉妹の間でも、言葉が違うらしく良く(笑)話しに成っています。

そうかも知れないな! 私も姉とは通じるが、妹とは言葉のニュアンスが微妙です。
北海道の叔母たちは綺麗な標準語話します。親が教員だと厳しかったんですね。
つい最近まで、実父がロシア語ぺらぺらだった事知りませんでした汗 ドイツ語は話してるの聞いたことがあったんだけど・・・知らなかったな?
如何に関心なかったか、こんな事でもバレマスネ?(親不孝娘でした)
祖母に何度 摺り足で誇りを立てずに廊下を歩く練習をさせられたか、昔の人は厳しかったですね。躾けには、お陰さまで学校では一度も職員室などへの出入りで、注意を受ける事はありませんでした。ありがたかったのはそれだけかな?

今は孫たちは野放し状態です(笑)恥ずかしいから治しなさいと言っても、聞きはしません。
小うるさい 婆ちゃんには成る心算も無く、諦めて口にチャックして、見ぬ振りです。
はははははぁ?冷たい婆ちゃんです(笑)

体に良い事

最近の私は、早寝早起きに徹しています。 だって・・・少しばかりではあっても 外で動く機会
増やしましたから(笑) 運動不足と言われたから・・・・・ 
今なら、汗が流れる事も無く着替えも要らないので、荷物が少なくて済むし、意外なのもを発見!
此処に、越して来て殆ど回りに何が在るのかも知らなかったのですすいません
依然住んでいた所も、殆ど裏側に何方が住んでおられるか興味無しでした汗
子供達の事で、ノンビリ探索してる暇なんて有りませんでしたから。
孫を預かってからは、散歩も義務の様な気がして自転車に乗せ森林公園とかまで遠出
二人とも 歩いたりよじ登るの好きでしたので、誰も見てないのを確認してビニールシートで
斜めの芝生で滑ったりしました。アスレチックは得意でしたOK
そんなお転婆さんにも勝てない物がありましたダメ 遊園地の乗り物で・・・背が足りない怒
顔を真っ赤にして怒って怒るいるのを、宥めるのに四苦八苦でした。
最近は怖いのを実感したのか、フリーフォールに乗ろうとは言わなくなりました。
お化け屋敷などは、逆にグーで殴るので、後ろから謝って歩く状態です。兎に角気が強い力こぶ
普段は消極的に見られるんですが・・・芯は強いのです。(猫被っています)
物事全てに興味が無い。。。困った 先日ライブに連れて行こうと思い担任の先生に連絡取ろうとしたら・・・・名前覚えていなかったロケット 有り得ない事ですよね?
仕方なく、校長先生に連絡を取り証明書発行していただきました。
その後、何となく気に成り 色々聞くのですが・・・全て解からないってどうなんだろう。
何事にも執着しない子だとは、思っていたが此処まで来ると違う意味で心配です。
婆ちゃん子は三文安なのか? 困った事に成りそうだけど、手元に居ない分だけ不安です。
遊びに来た時も、気に入らないとプーット膨れるけど、お手伝いはしますから大丈夫と思っていた。
今年は4年生だから、少しは大人に成ってくれるのを望むわ?甘えん坊卒業して欲しい。
この春から長女(孫)中学生なんですよ! 大きくなるのは早いですね?
背丈も伸びて追い越されそうです。まぁ 親が二人とも大きいですから・・・当然か(笑)

今日は朝からゴミ置き場で分別しました怒 分別されて無いゴミは置いて行くので困るショック
本来は月曜日当番なんですが・・・火曜日と木曜日のゴミが混在してるのです困った
曜日別に分けて・・・袋も別にして・・・その時当然中身全部見る訳ですから・・・名前も解かる。
それって嫌ですよね? 住所も名前も全て解かっちゃうんですから・・・
公共料金とかダイレクトメールとか、そのまま捨てているんです汗 銀行名も解かる
あれって、個人情報全て解かりそうな物ばっかりでした。 三人分発見びっくり
シュレッターを掛けろよ! さもなくば名前だけでも消して出して欲しいね?
もし 個人情報ばれても知りませんからね?
今日は土曜日なんだから・・・月曜日まで何度も袋カラスの被害に有ってないか確認だ!
なんで 三日間も見張りしなきゃいけないのだ! (自分が掃除する時楽出来ればいいか)

人は焦るととんでもない事をする

今日のタイトル・・・長いびっくり とんでもない事をしたのは・・・自分だが・・・
全力疾走をしました走る6時までに最寄り駅に来てくれと言われ、時計を見たらたっぷり時間はある。
だからノンビリとTVテレビ見ていたんです。にっこり 何を勘違いしたか(忘れたショック時間がアウト
慌てて、ジャンパー着て鍵と携帯携帯だけ持って、猛ダッシュ走る 信じられなかったのは五分で着いた。
普段なら在り得ない事です(レンなら大丈夫けど・・・) この年でまだダッシュ出来るのがびっくり
幸いにも、電車電車じゃなくバスバス出来たので、道路夕方のラッシュで混んでいたらしく遅れてきた。
こっちは てっきり電車と思い込み改札口辺りをウロウロしてた。(挙動不審者)
携帯携帯メールメールをすると、今着いたよ! 何所見ても出て来ないはてなはてなはてな
何所だよ怒後ろから、ガバット抱きつかれ・・・悲鳴は上げません。
最初からバスバスと言ってくれれば、そちらで待っていたのに。。。もう汗
財布持って出なかったので、お金お金貰って買い物をした。 スーパーのビニール袋結構
伸びると手が痛い。。。。。 普段はMYBag持参しているので、ポイントも貰えるのに、勿体無い
結構一杯持ってます。(bag)なで肩なので、ずり落ちるのが気に食わないので、斜めバック
縫おうとしてる、黒いのは2?3個持ってるけど、此れから春先には布バック欲しいじゃん
だから・・・まずは頒布一杯余ってるので、利用して作ろう。
ミシン動くかなはてな 一年くらい触ってない・・・油回ってないだろうから大丈夫かな?
今日は誰もいなそうだし、モーター回してみるか・・・オーバーホールに出してないから
どんな状態に成っているか、丸っきり解かりません。
普段は持ち運びできる、家庭用で縫っていたから(笑) 押さえがあまくなって来てるんです。
主軸が微妙に曲がっているので,時々針が折れるので、危ない(笑)

画像UP(マグカップです)

107dfd0a.jpg
 1c3c307e.jpg
 f2a7aca0.jpg


全部私のです。 自分では買った事は無い! 旦那が買ってきます。
娘が居た頃は、全てあの子の腹に収まっていたのですが(ケーキ) 毎回別の店で購入
探すだけでも大変だっただろうな 今はママがしっかり食べていますにっこり
美味しい物は、嬉しいがお釣りが来る事を忘れていました泣く 暫くは食べられません。
違うな? 一杯食べなきゃいいんだ怒る
何とかボール(座ってバランス取る奴)でも、買って運動してみよう。まずは簡単なのから・・・
買う時から・・・あの大きさだったらどうしょう・・・恥ずかしいよ汗

今日の散歩先決定びっくり 足跡歩いて20分だから、他の所も覗きながらウロウロする。
2時までには帰宅します。TVテレビ見る気満々ですから。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ