2005年12月

今年最後の日

年末です!なのに普通にサイト巡り暇ですな?
隣で、旦那は大鼾で寝ています。TVテレビチャンネル変えると起きるので、そのまんまにして置く。
仕事が無い日は、趣味が無いもんで・・・以前は編み物していたんだけど、老眼になってからは
滅多に編みません汗 あれやってるとき静かで助かるのです拍手
アラン模様専門なので、気を抜くと間違えるらしく、時々解いて、直しています。すいません
ザックリ編んで居るので着ると暖かいのですが・・・重いのです。
男網なので、本の通りに編むと小さめに、上がるので計算しなおして柄だけ真似します。
私は肩の上に接ぎ目が来るのは好きじゃない怒 肩が凝るからです。
面倒だけど、それだけ譲れないので、頑張ってもらいます力こぶ
毎度、アアがいい,請うがいいと言うので、慣れてはいるが・・・・・柄の計算が合わなくなるらしい。
巣網は嫌いなんです! 真っ白のモヘアで御お願いした時は、二度と此れは勘弁してくれと
網直しが(解けない)面倒だそうです。 昔は自分で編んでいたのですが・・・面白そうだから
俺にも教えてくれと言い出してからは、バトンタッチしました。
自分には縫い物があるし、そっちの方が向いているのです。小物も時々作ります。
子供服はもう卒業したいな?。 パジャマだけは毎年夏・冬2枚づつ作り渡してきました。
パターンだけでもダンボールに2箱になってしまったダッシュ
お砂場セット何かは、着ていないのもあります。 そのうち、フリーマーケットにでも出します。
ちびのエプロンスカート可愛いの一杯箱に入っていました。
大きくなった時、見せてあげる心算です。下着以外は全部作って着せていました。
ベビーカー用の防寒用も沢山作り、良かった物は人にも、プレゼントプレゼントしていました。
特別な事しないので(正月)此れから夫婦で遊びに行きます。 鎌倉辺りをノンビリと散策
してくる心算。 海も見てきます。カメラもって行こうかな?写すのは海ですけど・・・

足に来た!

箱ライブ慣れていたはずなのに、足に来た! しかも・・・昨日だよ!後から来るのは・・・
もう箱ライブ音符限界って事か? 家に付くまでは頑張ったわよ力こぶ ちび女の子いたから、
服も脱がずに、ベットに倒れこみ、寝てるのを・・・必死で追いはぎしパジャマ着せて、トイレに行かせ、
旦那も大変ですすいません お陰で助かりました。
私は、一応翌日の弁当の確認と洗濯物の種分けして、やっと寝たのが2時過ぎていました。
6時にMIYAに起こされ。。。半分寝ぼけながら、弁当とコーヒーと娘にご飯を上げて、
自分は林檎ジュース飲んでいたら、腹減った・・・・子供は元気です!
洗濯機回ってる間、転寝して、止まるたびに教えてくれるので,シワにもならず助かります。
女の子は優しいな? 特に手を掛けた分だけ、気持ちも見えるんですよね?
大きな洗濯物じゃなければ、干してもくれます。
小まめに、ひっくり返して、早く乾くようにとか・・・濡れた物を持ち帰りしたくないのでしょう。
ゴムが伸びて、ずり落ちそうなのを一本置いていきました。直せということね(笑)
少し背が伸びていたので、今度買う時は大き目を買わなくては・・・
靴・・・ぼろだったので、買いに行こうと言ったら、駄目ダメ家に大きいのあるからそれ履くから、
一人だけ、新品は喧嘩の元になるでしょうと・・・・・御免 そうだよね。。。末っ子は大変なんだ!

我が家正月気分無し! 毎年そうなんだけど、スーパーも元旦から開いてるし、31日は夜中1時まで営業してるんだよ! 
遊びに行って、帰りに買い物しても十分間に合うのです。
今年は、旦那も暢気にしてるので、料理はしないのかな?
という事は。。。私が久々に主婦するのかな???まだ解かりませんが
我が家、和風御節じゃないのです! 年越し蕎麦だけは普通に食べるけど(カレー蕎麦)
ア・・・・・やっぱり、普通じゃないね(笑)

本日名古屋ですね?

もう・・・三日も経ったんですね?汗 暮の忙しさに・・・微妙に違ってるかな?ママは(笑)
丸っきり普段と変わりが無いのですパソコンPCも普通に開いているし・・・縫い物もしてるし、
微妙に違うのは,お供え餅が鎮座しているだけで・・・お飾りも質素な物だし・・・どの部屋のドアにも
飾りが無いのですびっくり 隣が夫婦以外残りは独身者なんです。。。
花とかは、置いているんだけど・・・クリスマスリースも飾ってるんだけど・・・何故か?正月飾りは無し
良くわかりません(クリスチャンか?)

掃除機久しぶりに大きいの出して、洗剤入れて床をクリーニング。。。久しぶり過ぎて忘れてる
多分で掃除(笑)泡が広がるのを見ていたら、匂いで咳が・・・しまった汗
この洗剤、匂いがするの忘れてたアウト
マスク掛け直しついでに風呂にスプレーをした。当然窓全開です。
夕べ、息子が風呂先に入りたいと言うので、譲ったまでは良かったが。。。いざ自分が入ろうと
空けたとたんに、咳き込み始め洗う事も出来ず、呆然・・・流石にそのまま出ることも出来ず
旦那を呼び助けてもらう。タオルで口押さえ最低限の呼吸だけ。。。これじゃ頭も洗えない
二人で入れば、湯船のお湯が流れて少し楽になる(新しいお湯たすからだ!)
子供みたいに全てお願いして、何とか無事お風呂出室・・・バスタオルのまま怒抗議したわよ
あれしか残っていなかったから入れたのに。。。『御免』粉のは嫌いだから。。。
いつもの何所に在るか、聞くの面倒だったらしい・・・流石男だ!
そして、最後に 二度と一人でノンビリ入りたいなんて考えるなよ!と言われてしまった。チィ
私には、老後は温泉でノンビリはやって来そうに在りません。困った
体重計は無くても、血圧計は常にでています。此れって嬉しくないよ???

今日は資源ごみの日、後出すもの無かったかな?
元気に成ったし、続きの片付け始めます。

ゴミだし失敗!

ダンボールと新聞の回収・・・日にちを間違えた怒 来年まで、持ち置きに成っちゃった汗
発泡スチロール、此れは昨日だった。。。 掃除当番と話してみたら、細かく刻むと多分大丈夫と、
頑張ったわよ力こぶ汗汗ダッシュ 田舎から沢山の届け物、全て発砲スチロールに入ってくるんだもん。
大きな袋に、てんこ盛りだったけど出来るだけ小さく細かくしました。
収集車が積み込むまで、気が気でなくて見ていました。 持って行ってくれるか心配で見張ってた!
とは言えませんから、『いつもご苦労様?って』誤魔化して置きました(笑)
お当番の人も気にしていたらしく、ベランダから見ていました。お互いにホッとした。
いつも二人で、掃除する事が多いのです。 水道設備が無いので、生ゴミの出し方によっては
バケツで水を運んで掃除しないと,匂いが取れないからです。
不便き回り無い話なんだけど。。。 無いものねだりしても、始まらないので諦めます。
私は、直接見えないからいいけど、目の前にゴミが散らばっていたりしたら、気に成るよね。
最も、依然住んでいた所よりは、楽は出来ています。前は当番制で無かったしアウト
大家さん高齢者だったから、一年中掃除していたんだもん!
その頃は、当番制になんて、思ったこと無かった(暢気)
今は、16軒体制で掃除しているので、楽ちんです笑い
問題は分別だけですね怒 始まって一年以上も経過してるのに、最近凄すぎ怒
私達、相談したのです! 分別しない人が居るから取り残されるのだから・・・
袋開封しょうと。。。ペットボトル・瓶・缶は明日が今年最後だし、二人で取り出させて頂きましたよ。
新聞シュレッターに斯ければ一般ごみに出せる事解かったし、良かった(ホッ
此れから、買いに行きます。此れで安心できるゴミもあるからです。
毎回、はさみはさみで、頑張っていたんですから。。。欲しいとは思っていたけど、買うのを
躊躇わせて居たのは、勿体無い根性でした。(ケチ怒) 特別忙しいわけじゃない、専業主婦だもん。
今のシュレッダーは かなり細かく砕いてくれるので、あれなら安心して買えそうです。
此処じゃ、ゴミを燃やす事は出来ないからです。焚き火禁止なのです炎

煙なんか出したら、誰かが電話しちゃいますから・・・・困った
去年警報機が、勝手に鳴り出し何所も留守なのに熱感知器なので、居たのは我が家と
隣だけ、止目方解からず、隣のアパートの人が止めてくれました汗
今度は点検(年4回)の時に、聴いておこうと思います。
さあ? 買い物に行く走る 寒くなる前に帰って来たいから。

歳は騙せない!

普段通りに起きて、弁当造りコーヒー出して、一段落すいません
息子起こして、追い出せば後はノンビリ。。。出来るはずがダメ 洗濯物がどっさりと三度も
洗濯機廻して、干すところ無いよ汗
お日様太陽午後には、お引越ししちゃいますダッシュ 乾いた順番にはずして、たたみバックに詰める。
持ってきたものは、持ち帰るように言われてきたらしい汗 そんな。。。夏場じゃないんだから
そんなに早く乾きません。
間に合わなければ、ビニール袋に詰めて持たせなきゃ。。。
後で、届けるのもなんとも・・・で、 朝一で干した分は乾いたんだけど、Gパンが無理なんですよ!

タイトルの騙せないは、実感しています汗 朝一番でPCパソコン開いて、昨日の感想を
書こうとしたんだけど、午前中に予定していた事もはずれ、午後にチラッとMIYAが楽屋入り
するのだけ見ただけ悲しい 朝から頑張っていたのに・・・残念ロケット
一番先に入ったのは、栃木さん、孝至君、山ちゃんは車で送られて笑顔で楽屋口に消えたそうです。
したがって、約束事は延期に成った模様ですダッシュ
昼間は何とか、頑張ってたちびも、午後に入ると退屈し始める。 周りは大人ばかりですから。
大きなゲームセンターが側にあるのだけど、入ってしまったら抜け出すのは、まず無理!
避けましたわよ! あそこでは 大金があっという間に消えちゃいますからね。
グッズだって、今回は我慢したんだから。ジャージは思っていたより、落ち着いた居るに仕上がっていました。お勧めですOK 帰りに疲れて寝ちゃいそうな、ちびを一人で背負って帰るかもと思い、諦めたんです悲しい
取り合えず、通販で申し込みだけして置こうと思います。どれも諦めきれず全部買うことにしました。
普段より数が少なくて助かりました(本音(笑)
ハプニングは MIYAやはり・・・歌いだしトチリましたロケット 自分でも、やっちゃった!そんなところが
可愛いんだけどねラブ いつでも初日はハプニングが起きますね汗
途中でケーキが出てきて、普段とは違う表情の孝至君見れて嬉しかった拍手クラッカー
後はこれから参加する方の為に、言わないで取って置きますねすいません

少しお昼寝させて貰いますすいません 洗濯物が乾く頃、起こしてもらいます。(ちびたより)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ