2005年11月

久しぶりの縫い物

久しぶりに、家庭用ミシンで縫っています。 旦那さんの仕事用のズボン、作るために
ポケットとか、余分な物は省いて、作ります。 普通の作業用のズボンは箱ポケットが、多くて
仕事中に、引っ掛けて破いてくる事が多いので、腰に道具袋下げてるので、ポケットは特に
無くてもいいわけです。
携帯も携帯少し高いところに、ぶら提げて置くそうです。(だから、埃だらけに成るんだダメ
携帯屋も、呆れるほど、埃が中まで入り込むので、データー移送が、30分くらい掛かるのです。
爪楊枝とエアブラシと綿棒で悪戦苦闘するので、気の毒に思います。

埼玉に持っていくための、バック作りました。中身はチケット・双眼鏡・スイカ(交通費用)
タオル・着替え・ホカロン・冷えヒタ・薬・保険証・メディカルカード・カメラその他諸々・・・
前の日に何時ごろ遭えるのか、連絡取って置かないと、、多分ワゴン車だから、荷物多そうだ!
朝早く出るのだろうな?。前乗り込みで宿泊してたらどうしょう・・・
時間だけ、教えてもらいお茶しようと思います。

後は私が上手く体調維持するのみですね。今回のサポートは息子です。
相棒レンは、新潟&仙台に遠征ライブです。お土産頼んだけど、忘れないでね???

ただ今、灯油販売者を待ちながら、日記書き込んでいます。
早く来てくれないと、ご飯ごはんが食べれません(丼じゃ食べませんけどね??(笑)

旦那はアナログ人間!

一応、仕事柄携帯携帯は、会社で持たせてくれ!と言われ、購入はしていますが・・・
車の車検並みに、2年が限界です困った
仕事柄、誇りとか、接着剤とか色々あるので、汚れた手で触るもんだから。。。汚い!
最初は、三階から、落とし液晶もデーターも飛んじゃってロケット
二度目は大掃除で、残材をドラム缶に入れたとき。。。携帯も携帯そこまでは笑えるが
炎を付けて、携帯の丸焼き!!!!
本人はどこかその辺に、置いたと思い込んでたから、同僚の携帯から、暢気に鳴らしてみてよ
すでに、焦げてるんだから・・・鳴るわきゃ無いダメ
残り火を確認して、『見つけたそうです』 当然、同僚には爆笑されたのは お決まりでした!
仕方ないので、正月開けに購入しに、ショップのお姉さんに笑われながら、新機種購入
その前の機種は・・・泣きました。 二ヶ月でお釈迦でした。
クロス屋さんが、糊をたらしてくれ・・・固まっちゃった怒 買い替えをしてくれる様に、交渉
しなよ!って、言ったんだけど・・・こっそり自分で買いました。(お馬鹿です!)
今のは、4機種目ですが・・・いまだにメール出来ません。 昨日教えたんだけど、覚えてないだろうな!
そんな人ですから、当然カメラ機能はありません。 私のを見て、初めて今度はカメラ付いたの
欲しいそうです! いいわよ! 私ももう少し綺麗に撮れるの欲しいのです。(ついでだよ!)
当面は デジカメを購入する予定です。 レンとどっちが先に手に入れるのかな?

今晩のメニュー お稲荷さん30個・息子腹減りマンに付き、玉子焼きを食べだした。
旦那様のお帰り??? さぁ ご飯を運んできて食べる事にしょう。

自分の馬鹿さ加減に・・・

夜中に寝れず・・・二度寝する自分。。。確かに降る間は誰も居ないから、安眠は可能だけど、
雨戸を、開けるタイミングが微妙に成っちゃうでしょう汗
それって、朝早めに開けといて、カーテンで調節すれば・・・誤魔化しも利くが汗
可也、時間経ってから開けるのはね???はずかしいよすいません
朝5時に、大きな雨戸3枚それも、古いので、鉄の重たい雨戸なんです。
隣近所に、ガタガタ響かせて、開けるのはね?気が引けるのです怒
何でこんな事でとは・・・とは、思うんですが。微妙な時間ですよ!(5時って)
隣は 6時近くですから。。。
集合住宅って、結構気は使うんですよ! アパートで一番若いのが 息子ですから・・・
孫たちが来た時は、冷や汗タラタラです、一軒家で育った子達はドタドタ歩くし、走るし
大きな声で騒ぐし・・・末っ子だけが アパート生活長いので、常識を心得ています。
夜は遅くても10時には就寝に付くし、朝は爺ちゃんが仕事の時は、起きて送り出します。
他のお姉ちゃんたちは どんなに注意しても、夜中おきてPC パソコンいつまでも続けています。
他の住人に迷惑だ!なんて考えられないらしいのです。困った困った由々しき問題です。
少なくても、小学校の高学年なんですから・・・ 躾が甘いと言うより、常識が・・・です。
子供に嫌われたくないから、注意を出来ない? それは少し違うような気がするんですが困った
我が家では、その場に居合わせて人が注意をする!(後で…は駄目ですから)
公共の場で、一番怖いのは・・・息子かな?
同じ目線で しっかりと顔を見て、何がどう駄目なのか・・・ 解かるまで、その場を動かさず
自分の意見を、言わせます。(我侭じゃなく) 頑固者のおちびは 謝る事が出来ず。。。
よく棒立ちで、声を上げずに泣いています。泣くって事は解かってるんだけど、言葉が足りず
謝れないからなので、その事を解かって欲しくて、根競べしています。
私も旦那も、黙って成り行きを見ています。孫は助け舟が欲しいのだろうけど、息子の気持ち
も、理解してあげないとね。(外でちびが、恥ずかしい思いしないようにしてるんだもんね)
娘だったら、もっと 厳しく躾けていたはずだし、小さいからと言う理由で、話しをにごさなかった。
生きている物は、いつかは時が止まる、年齢に関係なくとかをね・・・
一度死ねば、二度と戻らない事も、後を追う事より、覚えていてくれるほうが、嬉しいとか
いっぱい、教えていたらしい。私助かってます。

あの子の事だから、おじいちゃんおばあちゃんたちに可愛がられているだろうな!
重たい車椅子押して、よく外に連れ出し日光浴させていたもんね。
頑張って、ボランティアしてるだろうな・・・・・

私はもう少し、ここで頑張るね! あの子達がお嫁に行くまでとは言いませんよ(笑)
三人も居ると、一人くらい出戻りが・・・酷いって! だって、めちゃくちゃ我侭なんだもん。
今時の子だからじゃないのだろうけど・・・ただでは、お手伝いしてくれません。
悲しい事だけど、仕方ないのか(笑) 

来週埼玉アリーナだ!

まったく持って。。。わかり難い会場設定だ! その前に文字がちさ過ぎ手、書いてあること見えないよ!
部分UPしてくれなきゃ 何処からは折るのかもわかんない・・・
どうやら入り口が別らしいのです。 携帯で聞きながら入るしかなさそう汗
息子はサッカーで時々入ってたらしいのですが・・・サッカーの時は。アリーナ上がフィールドジャン
兎に角、早めに行って、ある方にお会いしないとね。。。。。時間見計らって、電話を入れて
一度外に、来てもらわないと、渡す物があるので。。。 気に入ってくれるかな???
携帯の携帯充電器も持つて、双眼鏡もって、カメラもって、大荷物になりそうだ!
今週中に髪の毛短くして、カラーリングして、やる事いっぱいありそうです。
今日は珍しく、家族全員ゴロゴロねころんでTVテレビ見ています。
レンのトイレ水没携帯携帯何とか、機能しています。良かったね!DOCO○O高いんだからさ”
私は、落として無事に帰ってきたけど、無いのに気付くと。。。めげますね???
今度買うときは。申し越し機能の良いのを買います。

5997d926.jpg
田舎っぽい、でしょう。。。。何所までも真っ直ぐです(線路だよ?ん)

銀河鉄道????何所だっけ(笑)

592aad6c.jpg
     ママの大好きな、お馬さん馬
     可愛いんだな?
     乗るのも好きだけど 引き回しが好き
 気分やで、神経質で、動き回るから綺麗に取れないしすいません
 生き物を育ててると、一年中 休み無しなんだよ!

 だからこそ、可愛いのです。

7d5e6697.jpg
 
 ヒオウギアヤメ

 この手の青色の花、好きです。

 d08d5156.jpg
海に落ちる太陽此処で花火した。










ある意味、この海に出掛かることが多かったかも。

此処には、戦争中沈んだ船が、宝物と一緒に沈んでいます。

最近見つけられたそうですよ・・・

駅弁見てきたけど・・・

駅弁・空弁 どっちも悩むんですが・・・祭日に(23)に、若狭の浜焼き鯖寿司 美味しかったけど
三人で食べるのには、無理があった! 私は蝦夷わっぱが好きかなOK
色んな物があるのだけど、どうしても自分が好きな物を買っちゃいます。
今日のチラシ見てるんだけど、朝市で買い物に行こうかな足跡 メモを持って、効率よく
買い物を・・・ カーとは必須ですね力こぶ
今日はレン仕事だから、一人で買い物です困った 帰りの坂道。。。どうしょうすいません
兎に角頑張って来ます。何をどれだけ買えるのか・・・重い物もあるし・・・
明日は来てくれるみたいだから、メモ少し変更して、軽い物で特に必要な物だけにしょう。
ずるいんじゃないのよ! では着替えて行くとするか・・・(笑)

ただいま? 疲れました!汗 総重量25キログラム(計っちゃいましたアウト
道理で重いはず。。。 この時期にお米が無くなるなんて怒なんでだ!
20キログラム買ったはずなんだけどな???
ご飯をいっぱい食べるメニューが多かったのかな?
私も大台に乗っちゃってるし。。。ダイエット間に合わないよ困った
買い物帰りにフリーマーケット覗いて、かえるのぬいぐるみ(10円)お買い上げ(笑)
案外可愛かったよカエル クリップも貰ったラブ

我が家のクリスマスツリー           紅葉綺麗
ca434029.jpg
f97d8ecc.jpg
009c0743.jpg
       然別湖

なんとなく季節感がバラバラ見たいなんだけど・・・
まぁ いいか笑い 私らしくって 
なんんと 曇って来たぞ雲 今日旦那は、箱根に行ってるんだけど、
仕事で だからお土産ないだろうな悲しい 
美味しいもの、買ってきてくれないかな?

我が家すでに クリスマスケーキ頼みました。今年はひとつです!(偉い)
今年は少し小さめなんだって、毎年お店まで予約に行くのですが、今年はFAXで頼んじゃった。
フランスまで修行に行ったシェフが作ってくれるのです。彼是6年以上はそこで頼んでいます。
元々は、娘の言語療法士の先生のお兄さんなので、知り合いでもあるのです。
お店で、クッキーやケーキの指導もしてくれます。優しくて素敵なシェフですラブ

今月も後4日ですよ! 大掃除間に合うのかな?誰も来ないのですが 一応掃除だけは
主婦ですから(笑)
問題は天井だね。。。上を向いての作業。。。不可能だし
長いモップで洗剤つけて拭くしかなさそうだ!
孫たちは当てには出来ませんから ただで扱き使えるのは、息子とレンだけだ”
今のうちに、ゴマすってお手伝いさせよう。。。。。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ