2005年10月

漠睡!

最近 気が付いたら寝ていますZZZ 疲れているのか?それとも気持ちが緩んでいるのか?
座った途端に、寝れちゃうのはどんなもんかと・・・思うんだけど(危険なのか?ナルコレプシー
行儀よく正座してても、寝れ汗ちゃうのは微妙だよね???
ライブ音符中にポッカリ記憶無いロケット事もあったな?(MIYA<(_ _)> ゴメンネ)
此処まで行くと、特技越しちゃいます=○)゜o゜)☆ グエ  最も寝つきがいいって事は寝起きも
バッチリOKなので、特別問題な無いのだけどね。
快食・快眠・快便 この三つがクリア出来ていれば、健康体である事だけは確かだし拍手
但し・・・丸くなったという事は・・・運動不足?(秋ですから、食欲に負けてるだけかも・・・)

今日は朝から ビューティフル・ソングスを掛けている ハ?ァ あのメンバーの明るさを
求めてるのか? あそこのメンバーは誰一人好きじゃないと言える人は居ないんですOK
バックメンバーも大好きなラブ人達だらけで、何処を見ても飽きる事が無いのです。
歌う音符事が楽しくて、歌わずに居られないそんな感じが 画面を飛び出してくるのです。
画像になると、リハーサル中とかの雰囲気も伝わってくるし見えるし・・・(みんな口悪いよ??
多分 自分に余裕が出てきた頃に、聴き出した人達なんだろうな?
二十代は子育てと生活に余裕が無く・・・一杯一杯汗だったような。。。
三十代中頃から、腹くくって覚悟できたので、自然と歌音符を聴く余裕が出て来たんだろうな?
泣こう悲しいが笑おうが、時間は流れて行く・・・ジタバタしても、大差は無いと解ったし、諦める
のではなく、前進足跡しながら、補正して行こうと思った時から 荷が軽くなった。
母娘で外に出る機会が増え、自然と人と話す機会が増え 対人恐怖症が軽減されてきた。
私の存在そのものは知られていたし(娘の介助者)何処でも 声を掛けてくるので、無視も
出来なかったしね。 課外授業の時は何処にでも着いて行っていました。
他の保護者の方の不満なんか聞いていられなかったし汗
三年間を通いきる事だけを目標に頑張っていたんです。 今考えると冷や汗ものでしたね。
卒業式の時にでも、私達親子に声援を送ってくれた人達にお礼を言うべきだったな?と
反省してたんだよね。その時は 気付かないもんですね<(_ _)> ゴメンネ
その頃 息子は放し飼い状態で・・・今考えると申し訳ないこと山積でした。
淋しい思い一杯させたし、気付いても手を掛けてあげられず放置してた・・・今は、付けを
払っています。 此れも今だから理解できる事なんでしょうね。駄目母です”
我が家の旦那は子育てなどは、一切関知しません怒
仕事オンリーの人です。 多分どう接して良いのか解らなかったんでしょうね。
自分の出来る分野を頑張ったと言う事にして置くのが、無難なので・・・(笑)
お互いの テリトリーを踏み込まないのが我が家流って事ですね。<(_ _)> ゴメンネ
色んな 夫婦の形が在ってもいいのだと考えてるし。(負け惜しみか?)

画像なにがいいかな?
ハンゴンソウですね。

c19b1e8a.jpg




























この花 実は密集して咲いていると、ひまわり畑の中に居るみたいなんですよ。
以前TVドラマで 『北の家族』の時 蛍ちゃんの旦那さんが、プロポーズの時、部屋一杯に
成るくらい 刈り取ってプレゼントしていたな?(0円の花ですね)

話を変えますが・・・寒い  風邪引くのか?
ライブに夢中のレンは・・・電話携帯もメールメールも,よこさん怒
もしかしたら。。。燃え尽きたのかな? お???ぃ 連絡くらいしろメガホン

10月も終わりだ!

早かったですね?驚いちゃいましたびっくり いろんな事ありすぎた10月だったけど・・・
私的には、ほんの少しだけ、階段を上がる準備が出来たかな?と、考えています。
登るのは此れからだけどね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
気は長いんですが・・・アンヨ・・・短いので(>_<)  気短で短気はレンちゃに任せます。

では気分を変えて・・・ 夕べ(昨日)TVで、川崎のいいところとか一杯見れまして・・・
あそこも行ったねとか、あのラーメン屋さん美味しかったねとか、お風呂やさんがあんなに
沢山在ったのは知りませんでした汗。 だって・・・銭湯嫌いなんだもん温泉
あの湯気が駄目なんですダメ 咳き込んで息止まりそうになるし、肺まで痛くなるから。
あと、焼肉屋さん、そして大好きなクラブ・チッタ音符???昔はあそこは若いインディーズの
登竜門だったんですよびっくり 当然BOOMも何回も公演しています。
縦乗りライブ音符で、近隣の住民は夜も眠られず、かなり迷惑掛けていましたが・・・建て直され
今は、素敵な空間と音を届けてくれます。収容人数1300名に増えました。ラブ
お酒も飲めるのが嬉しいのかもププッ (?m?*) (^―^) ニコリ
外では、へべれけに成る程は飲みませんから? 嗜む程度で我慢します汗
だって、川崎からだと電車で電車帰らなきゃいけないし・・・赤い顔して、乗れんでしょ(笑)
どうしても、飲みたい時は息子と地元でマッタリ飲みます。旦那は留守番すいません 下戸なんで・・・
子供の頃から、甘酒とか酒粕を使った料理普通に食卓に並んでいましたから(笑)
酒粕はただで貰えたのです。米と水の綺麗な所には酒蔵が成立するので・・・
ちょっと、辛口でしたが好きでしたよ熱燗
基本的には焼酎のお湯割りか、ライムハイかな・・・ しかし、家では殆ど飲みません。
下戸の旦那の前では飲みづらいが、本音かな?
だけど、我が家の鍋は飲兵衛なんです、月2本平均で飲んでいます。
ソース類を作る時はワインがあっという間に空になるし、我が家の一番の飲兵衛は鍋びっくり
羨ましい限りです。(。・ρ・) ジュル
早く生鮭来ないかな? 寒くなったら三平汁魚が恋しくなるのです。
野菜タップリの味噌仕立て(。・ρ・) ジュル 考えるだけで涎が出そうです。(←アホ)
この時期になると、やっぱ・・・鍋が楽だし、旨いし、次の日が楽しみなんだよね?
雑炊とか出来るでしょう。あれが嬉しいんだよね拍手
主婦って、いつも残り物食べる羽目に成ってるじゃん 割りあわんよね?
今日のお昼はいくら丼を食べようごはん 我が家の男性達は食べ飽きて、見るのも嫌らしいので
ママがご飯見えなくなるくらいてんこ盛り掛けて頂いちゃいます。独り占め状態。
レンは明日まで4連荘でライブ参戦だから、今日もママは一人で買い物に行きます。
坂道しんどいけど頑張ります。オオー/^

今日の画像
レンゲショウマ
db19ce0d.jpg





















オンネトウ2db070b6.jpg






















湖とか川の画像に雪景色が無いのは、その頃は禁漁期間だからなんだけど、スキーで、
湖畔まで行くの大変なので・・・実は無いのですすいません
其れと、マイナス25度以下ですよ! カメラが可愛そうですから(笑)
今なら、優しい防護カバー在るんだけどね。(昔ゆえ許せ?)

気分一新

さ?ぁ 今日から気分新たに毒ドクロ吐き日記本再開ですよ!ロケット
自分を殺してまで、奇麗事は書けませんから? それに此処に書いていることに、犯罪性もないし
人を貶めようと言う意思がある訳も無く、単なる己のぼやきと言うか、愚痴ですから・・・
書くことが 怖いと思ったのは他人の中傷が怖いのではなく,自分の不甲斐なさ悲しいが・・・怖かった。
多分 自分が通っていたサイトの管理人さんが手ひどい攻撃を受け、廃人と化した経緯を体験
していた為(助けてあげられなかった)フィードバックしたんだと思う。情けないですよね。
文字にして、自分を残す手段として此れを選んだ以上、それなりの対処と許容が必須でした。
この年にして、日々学習ですね(笑)勉強死ぬほど嫌いだったのに・・・
もしかして・・・課題が残っていると言う事か? 未熟者メと叱責された様な気分だ怒
人間還暦が来て、再出発と思っていたが、わたしの場合、時短コースだったのね・・・(笑)
人生周期まで、短縮される時代なのね。。。。。 納得して良いものなのかはてな
中古の欠損部品だらけの、おばさんも(違う・・・って! あ”が抜けているって言うなよ汗・・・)

危ない。。。不規則の出勤タイムの息子の目覚まし忘れていた汗 
普段はグズグズしているのに、早かった走るダッシュ  電車電車間に合ったかなすいません
5時間のタイムラグが有るので、出勤表見て、目覚ましかけてるんだけど・・・忘れる時もあるさ”
本人も勘違いしてる時あるもんね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
しかし・・・冷蔵庫に張り出すの、反則だよ! 応援しろって事と同じだべ”ぇ
出勤簿のある人は、いつ休みか解るからいいけど・・・旦那は気分で仕事行っちゃうので
予見できません。(;´д` ) トホホ
糸の切れた凧くらいに考えておけば気楽で・・・いいのか?それで・・・・
日曜出勤の分は別会計の頃あったから。。。応援なのか?
私の財布には関係ないし・・・特別言う事もなさそうで今まできてるのさ”暢気です笑い

久し振りに 画像をUPびっくり
 知床五湖
e4a4f6b4.jpg





















どうですか?水辺から始まりです。湖の大きさ感動的でしょう。
国家遺産に登録されたから、汚されるんだろうな~立ちション厳禁だからね。
此処で 喚いても誰にも聞こえて居ないんだよね~~~辛いな(笑)

目の前に存在するもの

私は何を見ているのだろう・・・何も見ないようにしているのさ” 現実逃避かも・・・
弱い自分を覆い隠していたものが剥ぎ取られ、晒されて手も足も出せなくなってる。
幾ら強靭なバリケードを構築しても、所詮軟弱者ゆえ 鍍金が剥がれる・・・
何を積み重ねたのだろう。偽善? 悲しいくらい中身がありません。(;´д` ) トホホ
久し振りに自己分析をした汗
自分の事って、意外と気付いてないものですね? 人間嫌いの引っ込み思案が、必死に
外に出ようと足掻いた過去がある。 無理して頑張るって事は・・・根は別物なのだびっくり
今だって、努力して対人関係を繋いでいるのだから・・・情けないよ悲しい
周りの人達には、超能天気おばさんにしか・・・見えていないだろう(笑)
いつでも 必死でシュミレーションして、動いているなんて、考えた事ないだろうね。
此れが私なんです(;´д` ) トホホ 見かけと違うのよ・・・

人間って どんな幼少期を過ごしたかで、先の生き方が分かれるんじゃないのかな?
最近そう思うように成った。 
一応8人家族であったはず・・・なのに、父の記憶がないすいません
在宅ではあったのですが汗 姿を見たことが無いびっくり何でだろう、他の姉妹兄弟に
聞いた記憶も無い。(この疑問をですよ)
普通は聞くんじゃないのかな? 自分の親のことだから・・・暢気と言うより、無関心なのか?
其れくらい、人とのかかわりを避けていた自分って、なんだったんだろう・・・

その後結婚して、完全に家族と離れた生活をしだし、娘が生まれ、多少は自分に色が出てきた。
しかし、暢気な私が全てを整理して、挑まなくちゃいけない事態が迫っていた。
検診で娘の聴力が不安定だと知らされた困った 田舎過ぎて、細かい検査が受けられぬ。
暫くは様子を見ようと言われたが、どうも事実らしい事が判明した。
私以上に、無関心で指示が一切入らない・・・ 限界を感じて川崎に越してきた。
其処から、30年間に渡る二人三脚が始まった。まずは、通院しながら、人と接する事を
学び、生きる為の訓練が始まった。 全てのものに名前(固有名詞)があり、音があるのを
教える事から始まった。この事は自分にもいい経験となったし、勉強になった。
今まで、この事は日記にはぼんやりしか書いてきていないんだよね?
私達夫婦は、期限付きの娘の為に、あるとあらゆる事を試してもみたし、行動もした。
やりたいと言う事は、出来る限り環境を作りサポートを続けてきた。
其の為に、犠牲を強いられた息子には申し訳ないことをしたと思う。
今、其の付けを払っている所かな~~~夫婦で御免なさい状態です(笑)淋しかっただろうね。
今はお姉ちゃんの分も含めて愛しています。
あの子が好きだった 詩を私も書き続けようと思っています。銀河の世界を彷徨うような
詩は書けません。(発想が貧困なもんで(笑)此れが私達家族の30数年間です。

そして、聞こえぬ耳に歌音符を届けたのが若在りし頃の宮沢和史なんですびっくり
原宿でギターを弾きながら、歌の練習をしていた声を・・・風が振動で伝えてくれたのです。
神様は補うべく何かを持たせてくれたのですね。感謝感謝(´∀`*)♪

此れからも、何事にもメゲズ挑戦していく覚悟は出来ています。(心算・・・
パソコンパソコンも五十歳を過ぎてからの挑戦ですものね?(只今勉強中本
あと少し 自由に出来る時間を下さいね、貴女は違う所で先に逝った、祖父母のお世話してる 
そう思っています。私が行くまでお願いします。って・・・此処で書くの変ですね(笑)

足元が冷える?

我が家の床はフローリングとピータイルなんです!地面から冷えが上がってくると寒い?
これからの時期はスリッパ無しでは、生活できません悲しい
流石のレンもスリッパ欲しがります(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
パンダは・・・スリッパ履けるのか??? そう言ってる私(カエル)だから・・・
スリッパ・・・2足必要だと笑われそうだ!
雨あがって来た。下まで降りて、駅ビルでCDでも眺めてくるかな?(買いませんけど
?(∇? )( ? ∇) キョロ  だけ
月末ですから、財布が心許無いのです悲しい 今月は旦那に礼服、新調したし・・・
必要経費とは言えど、キツイです(>_<) でも買い替えして置いて良かった。12月に
義兄の一周忌が予定に入ってるし、窮屈なのを着せて 恥を欠かせないで済んだ!と
思えばいいのさ” 元は旦那の稼ぎ出した所から、出費だもんね。
新しいもの買っても、着て出掛けないから箪笥の肥やしに成ってしまうのです。
たまには、びしっと決めて自分の兄弟姉妹に会いに行ってくれr???
欲しがらないのも・・・此処まで来ると困り困ったます。(メゲズニ買うけどね(笑)
安上がりの、旦那で・・・欲しがるのは私ばかりですo(´^`)o ウー

お昼~~~一人だと面倒で・・・何食べようラーメン 味噌味が一杯冷凍庫に在庫してる。
わかめタップリ入れて食べよう??? 
では、じゃね\_ρ('-'*)オチッ♪ε=ε=ε=(o'▽')ノ~バイバイ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ