2005年04月

画像張替え?

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ドジな私・・・画像乗せたら、でかすぎた?ビックリ・・・即削除汗
今度は小さくしてから、お見せしますね?
時々、なに?っ(●_●)に、成っちゃう時があるんだけど、自分の
頭と、画像のでかさが一致してない時が・・・あったりして(笑)

今日は、昨日よりは過ごしやすいかも、風が気持ちよく吹いてます。
我が家はGWとは無縁らしいので、何処にもお出かけしません。

もう、5月に成るのに、掛け布団が出ています。(使用中)
珍しい事なんです。流石に干したら太陽膨らんだのと、熱いよ汗
薄いのにしたいけど、Wって意外と不便です。
タオルケット好きなタイプのが見つからない・・・通販で頼むか!
柄物は好きじゃないんです。無地が好みで・・・我侭ですねすいません
タオルケットは1年中使うので、洗いが利くのでないと困るし汗
此れ書いたら、PCから申し込んでおこう 便利で助かります。
サイズと色を確認して、( ..)φメモメモったから^^多分大丈夫
今日申し込めば、連休開けには届くはずだから。
こういう物は 消耗品ですから、使い込んだ物はマットに作り変えて
再利用します。偉いでしょう(笑) 使い勝手が良いので便利です。
アイスノンの下に強いても便利ですよOK
夏は 全員でアイスノン利用して寝ます。
4月も 今日で最後ですね? 早いな? 夏服入れ替え済んだし
後は、洗濯して冬物かたすだけです。
天気が続く事を願うわ? 部屋干は辛いから。。。

熱くなりました!

もう? 一気に夏のような暑さで、買い物行きたくないよ!
これから、こんな毎日になるのね汗
熱くなると、家から出られません…(_ _;)  寒いのなら平気なのに
冬でも、家の中では半袖だもん、今はタンクトップ?+短パン!
今年は、出来るだけ・・・スカート履こうかな・・・
歳を自覚しようと思いまして、一度履くと短パンは止められなくなるので
30年近く、パンツ派ですので、お行儀良くないのです。
アンヨが太くて・・・閉じられない(えっ  踏ん張るので太くなるのだ汗
事務仕事より、体力仕事が好きだったから。
今でも、自分と同じ位なら平気で持ち上げてるし、
但し 酔っ払った人間は運びません o("へ")o 倍になるんだもん。
何で、正体の無くなった人間は、重いのだろうね?
その前に・・・美味しいお酒で潰れたら悲しくないか?
どんなに飲んでも、家が近くなると覚めるママですから・・・
最初の数杯が美味しいのです。後は・・・酔えなくなるのは・・・何故?
家に帰ると思うだけで、覚めちゃいますプププッ (*^m^)o==3
普段は飲みません。 特別に用があって出かけた時だけです。
我が家の日本酒は殆ど、お鍋が飲んでます(笑)
料理にはたっぷり使っています。 飲む人が見たら、勿体無いと
言われそうです。
煮物が頻繁に食卓に登場するので、これからは台所はキツイな?
今日も、金目の煮付けでした。 チョッピリ贅沢お金な魚です!
外で食べたと思えば安いのだけど・・・主婦はケチですね?
時たま、旦那様が買ってくる惣菜はおごりですので・・・高価でも
戴きますよ?勿論ありがたく いつでもありがたくお腹に収めます。
お出かけの時も、一人では食べ物屋には、入りません。
何も食べないで、1日過ぎてしまう時もあるんです。
子供の時から、外では食べさせて貰えなかったので、女の子が
外で、物を食すのをするのを嫌われてたんです。(親に)
子供の時は、大人と同じお膳には付け無かったから・・・
親が、何を食べてたか見たことが無かった。
実家の父にその話をしたのは、私に孫が出来てからでした。
一番下の弟に聞いたら、麺類が多かったとの答えでした。
昔は贅沢はしませんでしたからね?納得
今は時期に関係なく、どんな物でも揃えられる時代ですから、
季節感がなくなるのも当たり前なんでしょうね。
果物やさんに、さくらんぼうが並んでいました。(ハウス物は高いよびっくり
来週辺り・・・娘に買ってくるんだろうな?下げたら食べてやる?(おぃ
久し振りに、行者にんにくの酢味噌和えを作りました。
旦那は香味野菜は食べないので、私が独り占めでした。
カタクリの味噌和えも美味しいよ? 山菜大好きなんですOK
山育ちの私らしいです(笑) しかし、天ぷらにしちゃうとダメなの
不思議です、湯がいただけが食べやすいのだ!
食べ物って、育ちがでるのかしら・・・やばいな・・・



大惨事ですね!

今日で、一段落して模様ですが・・・死者が106名
此れって、全員出せたと喜んで良いのか?悩みますね
何はともあれ、しかし・・・誰に辛さを怒りをぶつけられるのか、
出来るだけ早く、原因を究明して欲しいもんですね。
他見の話とばかりは言ってられない。関東(茨城)でも、
事故があったから、電車の運転手さんも気の毒なんですよね。
時間に追われ、罰則に縛られ、常にストレスの連続。
秒単位で,査定があり,研修がある。 いつ終るのか分からない
研修・・・復帰できるのか・・・首になるのか・・・自殺者も出てるんだよね。
そういう部分は報道されてない! キツイからこそ誤魔化したり
口裏を合わせる事になるんだよ!
少子化が進み、運転手の過酷さに若い人は潰れてしまう。
これからは、もっと大変な時代に成るんだね! 
高齢化が進み、年寄りばかりが増え、若者を馬車馬代わりに
使い捨てる時代が来そうな気がします。 頑張れ若者?負けるなよ!
年寄りが長生きして、若者が命を断つ・・・こんな時代は嫌です。

攻めるだけではなく、どうしたら旨く時代を潜り抜けて行かれるのか
誰か教えて下さい。 未来に繋がる希望を見出す力を下さい。
出した手を引っ込めなくちゃいけない、生き方は支度ないから。
この手から、真っ赤な血が流れませんように・・・
暖かい 温もりがこの手に感じられますように・・・
そして、私は人を攻撃しないで、心穏やかに暮らせますように・・・
ナンビトヲモ愛せますように・・・







危ない危ない

は?ぁん 日記書くの忘れる所でしたロケット
気分がどこかに飛んでるのです((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))
水蘚に移植した、鷺草が漸く芽を出し始め、一安心です。
もう何年も此れだけは、頑張って面倒を見ています。
咲いた時の 喜びは 何ともいえませんからね?
最近この時間に成ると眠気と戦いに成ります。布団に入ったら
即眠れるので、夜中に何か起きても、気付きません。
地震くらいなら、ああ?揺れてるな?と、思いながら寝ています。
ガスの元栓なんて見に行きません汗
いたって暢気に考えています。プププッ (*^m^)o==3

今月の一大イベントが全て終わり ほっとしたので、ぼ?っと
してるんだろうな? 月が変われば、またやることが一杯出てくるぞ
5月になれば、花粉も少なくなるだろうし、眩暈も落ち着くだろう。
しかし・・・今回は長かったな?別の要因が無ければ安心できるが
専門外来のある所は、少ないのです。
多分、紹介状が必要だし(主治医だった人はふるさとに帰還した)
今診てくれてる、先生に頼んで何処か探して貰うしか無さそうだ!
検査だけは受ける心算でいます。
今飲んでる薬、効いてないから、辛いので・・・これ以上この薬で
量をプラスするのは危険ですから、通常の倍飲んでるらしいので
薬局の人が説明してくれた。薬断ちした方がいいのかな?
辛いのは、覚悟して・・・何日か頑張ってみて、血液検査して・・・
その先は、主治医の指導を期待しよう。いつでも連絡は付くのだから。
取り合えず、明日から頑張ろう!

天気は良いのだが寒いっ

あっという間に、4月は過ぎていく? 時期にゴールデン・ウィーク!
しかし、我が家には、関係無しだと思う(?▽?) ニヤ
いつでも、そうだから当てにはしていません。
私の頭の中は6月の事で、一杯一杯です。436bb4c5.jpg

此れが、アースディの時の、MIYAです。
優しい顔してるよね?音符
休む暇無しで仕事入れてるし、
夜中にラジオに出て、その日の夜
ライブだもんね!頑張る?
ラジオでも言ってたけど、目標
見つけると、まっしぐらだから
強い男だよ!

9月にある、ユジノサハリンスクとっても綺麗な所でした。
本屋さんで必死に探し、見たよ本
広くて空気が澄み切っているんだろうな?
でも、どれだけの人が行けるんだろう?交通不便だよ!
どのルートで行けば安く行けるか、八島参加なり苦労して
モスクワに行ったらしいから・・・・・(誰その人ですか?
MIYAをポーランドに呼んだ人ですよ!

今回のライブ近場でもう一つ位欲しいな?
おちびを連れて行きたいから、一度なら、他の姉妹のブーイングも
交わせるであろうから・・・可愛そうに、末っ子はいつも我慢してる。

私も普通の感情があるのだ! 何を突然でしょう?
甥っ子に優しく出来てない・・・・19代目を継ぐ男子なのに・・・
跡継ぎの男の子一人しか居ないのに・・・優しくない私がここに居る。
本来の跡継ぎの長男は家庭を持つ事を放棄してるし・・・
次男に至っては、15年前に逢っただけだし、所在不明!
生きてはいるらしい・・・笑えるよね!
こんな事言ってる私も、殆ど行き来していない。
何か有れば連絡が来るさ! 暢気です。 昔から わが姉妹は
お互いの家の事に、関心が無いんですよね?
6人姉妹・兄弟で誰一人同じ学校に通った人が居ない。
母は入学式には出るが、後は何にも出席してない、仕方ないよ
どの先生が誰の受け持ちか分からなかっただろうし・・・
仕事もしていたから、家に居る母を見たことが無かった。
良く働くお母さんでしたよ!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ