2005年03月

完全復活の兆し

ライブチケットゲット!(4月20日)恵比寿リキットルーム
ここの所、何となく外に出たくなくて
家で篭ってた? 自分でも最低限に買い物だけにして、
出来るだけ、九分を避けていました。            ゆき柳丸くカットされてます
                       8cfcf366.jpg

それでも、目は痒くて目薬は手放せません。
旦那は何故花粉症に成らないのだ?不思議です。
羨ましいとしか言えないけど、お仕事あるから、
贅沢病には掛からないと,威張るんです怒
こっちだって、ここ数年で成ったんだから・・・
初心者なんですけど・・・ 北海道では杉自体がないので
杉花粉症で悩む人は居なかった。
他の、アレルギーは有ったかもね電球
私は草むらには、近寄れなかったダメ 手足の出てる部分が
傷だらけに、なってしまうんです。
葦で、危うく親指の先を切り落とす所でした。       ボケ白いのが綺麗です
切れたのも、気付かないくらい、スパッとやってしまった。338e352a.jpg

爪があって其処で止まってたので、確認をして止血に
蓬の新芽を噛んで、指に巻きつけ、家まで帰り
そっと 外してみるともう・・・くっ付いてるよ笑顔
子供の時は瞬間に押さえると、着くのは知ってたが、
慌てて押さえたので、指紋が少しずれてしまいました.(笑)
ずれた指紋が、面白くて、あっこっちにペタペタ押してみたよ。
何しろ、お転婆さんだったので、生傷が絶えませんでした。
母が怪我して帰ってくるたびに、ハラハラしていたのを
思い出し、心配だったのだろうなと、今なら分かります。
感染症を引き起こし、一杯迷惑を掛けたもんね、ご免ねすいません
農閑期には、足手まといで、役立たずでした。      道端のチュウリップ
小学校の4年生頃から、ご飯支度だけは褒められていました。
3b0bc2a3.jpg

道端でもう咲いているのが有りました。チューリップ
川の傍の、櫻はまだつぼみも固く、いつ咲くやら・・・でも一輪だけ
淋しそうに、ぽつんと花が咲いていました。
本格的に咲くのは、後一週間後くらいかな? 楽しみだドキドキ大
入学式には、間に合うのかな? さくら吹雪の下を歩くの定番クラッカー

もう、白木蓮は一雨降ったらおしまいですね、満開になってるから。
後で、下まで降りて写して来ないと、間に合わなくなるね、
ボケも満開です。だいこんの花。蓮華。タンポポも。土筆は何処だびっくり
ここ数年ナズナになってからで、見つけ損ねてた。

55秒でゲット!

昨日散々悩んでいた、チケットを、秒殺でゲットした。2d6c250f.jpg

時計とにらめつこ、しながら9時に成るのを、ドキドキしながら待つドキドキ大
二人で、パソコンのキーを押す何回押しても、私は入れない・・・
先に彼女がヒットしたロケット パコパコ打ち込みOKクラッカー
取れましたおめでとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
良かったねと言ってたら、「入れないよ!どうしたら入れるの?」と
電話が来た。急いで彼女(友達)の分を打ち込み即ゲットクラッカー
何はともあれ、此れで、お金払い込めばチケットが来ます。
午後から、ローソンに行くんだけど、近くに無いんです。
駅の向こうまで、行かない走ると入金お金できません。

彼女は6月の、大阪行きのホテルとか、その他もろもろの
確認と、コースの下準備の為に我が家に居たんです。
流石、パソコンパソコンの操作作業は早いです。若さですね拍手
此れで、友達親子に2ヶ月ぶりに逢えます。嬉しいな?
今回は2度とも、息子が一緒です。ロシアのメンバーがかなり
気に成るらしく、それと、スカパラのファンなんです。
勿論MIYAソロは当たり前に大好きです。
6月までに→の蛙にどれほど溜まるのかな?。頑張ってお土産代
位溜まればいいのだけど。
もっと早くから、貯めればよかったと反省(´Д⊂グスン
後悔先に立たずってことで、諦めましょう。
29日に、発送されるE’purで今度は、何処が、発表されるやら、
楽しみと、不安と、期待で、郵便やさんに優しく成れそうです。

携帯携帯も娘との連絡がなくなると、驚くほど安くなっています。
通話は元々してなかったので(メールのみ)こんなに違うんだ?
今更ながら、変な所に感心しています。
此れだけ安いのは、相棒が携帯携帯を買い換えてないんです。
持たなくなって、半年くらいにはなるから、仕事で追いかけられないのが
嬉しいらしいのですが、私は困って困ったいます。連絡取るのが大変です。




悩み中???どうしよう

4月20のチケット取るか悩んでいます。困った
もし取れたら、一日おきにお出かけに成っちゃうんです。
体力がついていくのか汗 初日に入れるんだから
行けないことは無いんだけど、 BOOMERさんだけ!
なんだよね?。 行きたいのと、無理するな!が戦争してる
後悔しない為には、行って置くか。
チケット申し込もう。駄目な時は後で考える・・・
オールスタンデェイングなんだよね炎 暑くなるだろうな音符
整理番号順とはいえ・・・多分最前列に移動してるんだろうなすいません
流石に SICKのTシャツは着れないなびっくり
限定サイン付きだもん。洗ったらサインが消えちゃうから、
大阪で皆に見せないといけないし、我慢して、別な物着ていこう。

朝から雨が・・・

降っています雨 小振りのシトシトですが、夕方ははてなどうなんだろう。
櫻もつぼみを硬くして、いつ咲こうか迷っているみたいで・・・
季節だけでなく、自分も狂っています(笑)
今日は朝から音取りする筈だったのに、スッパリ忘れてしまいました?
カセットテープまで入れて、準備万端だったのに^^;
朝から、録音する事無かったので、寝ぼけながら 弁当作り電球
思い出したのは、多分肝心な部分が終ってから?ダメ
何やってるんだか・・・ 残り4回分は絶対に録音するぞ汗
朝は苦手です悲しい 明日は冷蔵庫にメモメモ・・・(σσ)φ_貼る。
また忘れたら悲しいもん。ラジカセも夜のうちに台所に移動して置く。
忘れたの言葉で、思い出したことが・・・生塵の日だ走るダッシュ
最近は買い物もメモ無しでは、買い忘れが多く 再度行くのも・・・
坂道を往復するのは辛いんです、歳です(笑)
年齢が上がってから、見晴らしの良い所に住みたいは、冒険です。
足腰が萎えていくのを忘れていました困った 
走るのは、孫達には負けてません o("へ")o
舗装されていない所なら、5?6時間は歩けます。
この辺は、何処も舗装されているので、足に優しい靴を履きます。
横に広がってしまうので、いざという時に困るけど・・・
普段履きは楽なのがいいですよね (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

携帯の明細書が届いたはてな 通話料を見て・・・二人ともしゃべってない
二人合わせて1160円、信じられない。いかに話をしてないか分かるよ
文明の時代に乗り遅れてる夫婦です(笑)


想い出の湯呑み

家の中の不用品を捨てるべく、要らないと想う物を袋に積める為に
分別作業開始・・・ どれを見ても勿体無いな?捨てるの・・・・
しかし、使うことが無くなった物を、置いておくのはスペースが勿体無い
ぬいぐるみは、大きな袋からはみ出すくらい有ります。
私は、好きでないのです。ダニとか尽くし、埃とか付くので、今は
圧縮し、真空パックしてあるんですが、普通塵に出して、果たして
持って行ってくれるのか、? 分別する為に出すのは・・・
一応、持ち主に確認はしないと、後で泣かれても困ります。
2年くらい触ってないので、多分電話で確認すればOKだと想うが・・・
引越以来触ってなかった、ダンボールが何個か有りました。
それを開いて、15年前の修学旅行のときに、湯呑みに、文字を
入れ焼いて、私の分と娘の分が2個、纏めて入っていた。
養護の先生の助手で付いて行く、高校入学する時、保護者同伴が
条件でしたから。病院の検査以外の日は休みませんですた。
2年生の時の軽井沢には、高度があるので、箱根で何度か調節
下のですが、かなり厳しくて呼吸困難になり血圧が下がり、立ち上がる
事も出来なくなり、負ぶさって下山、平地に成ると、何とか歩ける
状態になり、此れでは、3年の修学旅行は絶対に無理。
学校にその話をする為に、行った私に、校長先生たちが、なんとか
一緒に行けるコースを選んでくれてる事や、緊急時に、いつでも
対応できる車を一台確保してあるから、お母さんも一緒に参加
しませんか? 学年集会の時生徒達全員に了解を取ってくれたのです。
生徒達は私の事を先生と同じレベルでみていました。
他のクラスの子達と、お話したり、お茶したりお母さん感覚で付き合って
くれました。飛行機に乗れない私達の為に新幹線の手配やホテルの
手配も、全て学校でやってくれ全員で参加しょうの気持ちが、伝わり
ありがたかったです。
1日前に発ち、福岡空港で皆が付くのを待っていました。
空港にはバスが10台と乗用車が並んで、態機していて、私達の事
見て、「アレッもしかしたら○○女子高の方ですか?」驚いていました。
荷物をバスに積んでもらい、送れてる飛行機を待ちながら、ガイドさんと
お話。車の型にも万が一の時は、何処の病院に行くかなどのメモを
渡しておきました。幸いにも車には最後の日だけ、新幹線まで
送ってもらった時、利用しただけで済みました。
最後のコースで湯呑みに絵付けをした時に、私の分も用意されていました。
思い出の沢山詰まった、お湯呑みは大切にしまって置きます。
卒業アルバムには私も数枚写りこんでいます。
こんな調子で、かたずけてたら、いつ終るやらδ(⌒?⌒ι)とほほ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ