2004年12月

携帯交換?

今日 旦那が携帯携帯を忘れて行ったので、ついでに、機種変した!
何故 ついでかと言うと、仕事が埃っぽい所なので、塵が詰まるんです。
交換時も、かなり手こずって新人さんじゃ対応不可能・・・社員さんが
悪戦苦闘すること20分、やっと埃を排除して、PCパソコンと接続OK繋がり
次の 動作に移るハァ? ご苦労さんすいません
(旦那はメールメールもカメラも使えません、安上がりな携帯です携帯

こんなに切羽詰まって、何やってるの汗 と思うでしょう困った 休みが無いんです。
忙しい時は数ヶ月も休み無し・・・あり得んでしょう。
其れでも、50過ぎた頃から 月1で休むように成ったんですよびっくり
初めの頃は、こっちが戸惑ったよ汗 何を話して時間を潰すんだよ???
10月は1週間も娘のために休み、傍にも寄れないくらい 不機嫌で困った
私は 旦那の事ばかり構ってられないし、やること一杯有るんだから、
世話焼かせないでよダメ そして、喪服を出して・・・絶句した。
旦那オィ・・・しっかり中年太りソンナ??? 去年は着れたのにはてな
一年で10センチはウエストが・・・ヤダ??? 
我が家家親戚に、年寄り多いんだから 早急に買い替えしとこう (? ?) (_ _)うんうん
着物もタンスで寝かせてると、勝手に草臥れて、糸が風邪引いて弾けるのを
知った、草履も初下ろしでも、糊が馬鹿になってるのも、知った。(Wのハプニング)汗
姉がとっさに、機転を利かせてくれたので、助かりました。すいません汗
流石に 着付けの師範笑顔 恥かかないで、その場をしのぎました。
着物は解いて、縫い直しして置きます。これくらいは自分でも出来ます。
草履は高くてもお金しっかりした物を購入予定です。

今年の反省は・・・人間と同じように、衣類も総点検が必要だと反省したわすいません
私物も最低限に整理して、家族が処分に困らないように、整理整頓して置こう。

明日は大晦日です。買い物一応行かないと、年越せないし 食べるものが無いのは
淋しいからね。 本音は卑しいだけなんだけど・・・(笑)

皆さんはこんなドジダメな主婦にならないでねすいません

メモメモ・・・(σσ)φ_&雪

                                        初雪です
3b11d3bd.jpg
この期に及んで、メモメモ・・・(σσ)φ_を探してる・・・
書き換えして置くのを忘れてたんです。アチャ?悲しい汗
それと、シール(蛙)がそっくり、無い・・・ 
PCの傍に数枚張ってあるのは?誰がやったのかな? 心当たりがある・・・女の子
持って帰られたみたいで、 今更聞いても戻ってこんよね?
かなり前に購入したものなので、売っているかダメだろうな…(_ _;) ;
こっそり持っていくのは違反ですダメ ことわって欲しかったな?
まさか、お婆ちゃんがシール集めしてるなんて思ってないんだろうから、仕方ない
今回は諦めるよはさみ 片付けなかった私が悪いんですから ハァ?

今日は雪雪が降ったのです笑顔 嬉しくて外でず?っと空見てました。
寒いってゆう感覚はまるっきり無く、只上を見て居たかった。
風が強いらしく、流れて行くのが良く分かる、 上空は水分がたっぷりらしく
牡丹雪が落ちてくる・・・音が聞こえそうなくらい(どんな音かな?幸せの音)
今朝起きて、カーテン開けたとき・・・何となく予感はしていたが、( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー までは、
本当に降るのか不安だったんです。(笑)
止んでしまった時は、寂しさがありましたね?悲しい 
また降って欲しいです。『神様御願いします』気長に待っています雪ドキドキ大
今日は変な書き方です えへ?っ 何処を押したんだ??

残り3日です

う?ん あと3日しかないぞ汗 どうしよう・・・
この期に及んで、まだ掃除が終ってないなんて、拙いよね
だって、緊急事態ばっかりなんだもん・・・
呼び携帯出すなって、何処の家家も忙しいのは変わらんのだから・・・ねぇ
通院病院だけでも、疲れてるのに こんな時は携帯携帯を恨めしく思うよ汗
携帯のアドレスを教えたくないんだけどなぁ? 必死の抵抗です(?▽?) ニヤ
こっちからの連絡は拒否ってるのに・・・なんで教えられるのさ怒
そんな都合だけの人に、呼び出されたくないよ怒汗
意地っ張りなんです、見かけは優しそうにしてるけど・・・(誰に似たのかな?
きっと亡き母に似てるんだ汗 17年目に始めて里帰りした人だもんね。
私は1度も実家には泊まった事がない。泊まる事を父が嫌がるから、親を
当てにした事が無いんです。 可愛げない娘だったのです。
初産の時も、弟がおたふくで母は来れ無いので、一人頑張りました。
別に、生むのは私なんだから暢気なもんです。(笑)
退院したその日に スーパーで買い物して、ご飯ごはん支度したよ。
母を見習っただけで、当たり前と思ってた・・・他所様は違ったらしい・・・
そう言えば、娘も自宅で頑張てた、産院が遠くなるのが嫌だと言って
私が通ってた(笑)
親子3代で意地っ張りなんだ(遺伝かな?
昔 母が姑から、言葉使いで小言言われ、何年も口を利かない時があった、
方言しか話せなかった、母の必死の抵抗だった。
そんな家庭に育てば、言葉を旨く扱うのは、かなり大変な事だよね・・・
昔の私を知ってる人は、話を出来ない子だと、思ってたらしい(嘘みたいな話
言葉の大切さは 身にしみて分かっていた 我が家に娘が産まれ・・・
全ての物に 名前があり音が有る事を再認識させられた。

私も決して綺麗な日本語を話す事は出来ないが、言葉に添えて心を伝えて
行く事だけは、忘れないように頑張るよOK
チビ達に本本読みも必要なくなり、寂しいので 詩集を黙読じゃなく、講読しようかな
その前に、老眼鏡買わなきゃねδ(⌒?⌒ι)とほほ
偉い長い日記になってるし・・・すいません




何故か寝てるし・・・

何かの前触れか? 旦那を送り出して、大掃除する予定が・・・
大誤算 o("へ")o TVテレビも付けっぱなしで、ベットに直行してたZZZ汗
明日病院病院に 診察受けに行こう走る 片道1時間15分突発事態が無けりゃ
それで着くのだが・・・汗 電車途中下車する事無しで、行きたいもんだびっくり
年明けには 頭を輪切りにされそうな予感電球 あれ・・・五月蝿いの何とかしてくれないかな? 
釣鐘の下でご?んご?んされるの、嫌いです。
誰かぁ??五月蝿くないMRI開発してください、切実にすいませんしますよ困った

相棒は3連ちゃんのライブで、声を枯らしてハスキーボイスになってるし、
3日目のイベントで相当我成ったんだろう、困ったもんだ困った
ライブハウスで普通に肋骨骨折できる人だから、仕方ないか・・・

あと4日しかないのに、二日間病院決定した汗 どうしょう・・・
兎に角頑張って、クリアするしかなさそうだびっくり 新年はお疲れ休みにすればいいさ
どうせ 誰もこんし(笑) 寝正月するぞ?????
日記本も書いたし、寝るぞ ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

雨女???

今日は娘幽霊のお墓にご機嫌伺いに行ってきた。
常にイベント時には、雨雨が付き物の我が娘は 今日も青空太陽なのに、
地域限定の雨が・・・墓地のご近所さんご免なさいすいません
お布団干してる家も家あったのだすいません 今晩あの布団使えるかな????
兎に角 あの子が何かすると、台風の嵐なんだよねびっくり
葬儀中はズ?ット台風だったからね、電車電車も道路も大水で止めちゃったもんね
そんな はちゃめちゃも 今日ばかりは許せちゃう? 水が無いんですよ困った
ペットボトルは買っていくが、足りるか気にしてたら・・・空から水が落ちてきた汗
掃除の手伝いを自分でしてくれたのかなはてな
次回はワインとタバコ(。>(ェ))y-~~~ ゲホゲホ  持ってこようと思ったよ(笑)

久し振りのデートだから、ご飯ラーメン食べてノンビリ電車電車で、帰ってきました。
ついでに 鳩サブレ買っちゃいました。

BOOM音符のクリスマスカード メンバー優しそうな目してるんだよねドキドキ大
私も あんな目で・・・孫達見たいんだけど・・・現実は難しそうだハァ?

今年の汚れは今年のうちに・・・あくまでも予定ですから。
油断すると、 手を抜きそうな 駄目主婦ですすいませんaab930b5.jpg


                  今日のお空は・・・こんなに綺麗だったのに →
                  雨なんて 降りそうも無い・・・はずダッシュだった。
                  あの子の好きな 空 UPしました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ