恒例の買出しに
メモ以外のものを買う事も、あるので 量が増えるのは普通なんだよね~
気温が低い為に 大荷物を引いて歩いても汗も流れない。
夜には雨に変わるだろう。 
降り出す前に孫達を帰さなきゃね。 風邪を引かせたくないし冷えるからね。

今日来たのは(孫二人) 病院の帰りなの。。。火傷したのに放置されてた。
低温火傷って、奥深くまで細胞が死滅するから、初期の対応が肝心なのに
準保護者のお祖母ちゃんは、本人と二人きりだと診察に困るらしく・・・
孫(次女)も連れて 診察を受けたらしい。
案の定 何日に火傷したのかも言えなくて、当然場所も適当で・・・役に立たない。
日曜当番医 次女の顔を見て、何日でどんな感じで火傷したか確認したそうです。
不審に思うのは当然です。 家庭内暴力を受けたかも・・・位な状態ですから。
痣も数箇所あるし、火傷自体は水脹れを掻き砕き化膿して形跡もあるし。。。
兎に角 病院に連れて行くのも嫌らしいのです。
ケチも此処まで来ると、呆れるやら情けないやら・・・老後見捨てられるぞ。

取り合えず 帰宅してから我が家に状況を報告に来てくれた。
火傷の様子も確認できたし 少しだけ安心したが、この後通院可能なのか?
駄目な時は、私が連れて行きます。 跡が残るのも可愛そうですからね。
日にちが経過しているんで、医者は睨んでいたそうです(お祖母ちゃん)
次回の通院には付いて行かないでしょうね。体裁扱きだから(笑う
初孫なのに 最悪な扱いだよね。 
私には 頼みたくも無いだろうし、妹に学校を休ませて通院だろうな。
受験生に 酷な家族ですね。

もうじき帰さなくちゃね。何を話したか気が気ではないでしょうからね。