今日は久し振りに動いてるMIYAが見れます(夏場の画像だけど)
ブラジルでの活躍を見せてもらえます。
麦わら帽子と長靴の似合うミュージシャン音符にっこり
もっと見れるのかと思ったら・・・6分で終わっちゃったよ(プンプン
明日も 同じ位の時間なのかな?
土曜日の前振りなんだろうな。 仕方ないね。

毎日 只管柿を食べている。蜜柑も食べたいけど全員で食べると・・・
私の分が無いに等しいショック
柿だと 剥いて皿に出せば、旦那も食べる。当然私もね。
食べられる果物が限られている息子は、部屋に引っ込んじゃうので辛い。
親が意地悪してるみたいでね・・・
唯一生で食べられるのは、林檎と蜜柑なんです。 
林檎も出来れば コンポートが嬉しいそうです。手間のかかる息子。
果物は缶詰が安全に食べられますから・・・ 熱を通してる物。
自分も焼き林檎は大好きだから、おやつに作ります。
アルミホイルで包んで オーブントースターで焼けるので手間要らず。
赤ワインが余ってる時は、ゆっくり煮込んで楽しみます。
普段 お酒の飲めない(下戸)旦那でも食べられます。
料理酒としての 酒は気に成らないみたいです。 
我が家は いつもただ酒を料理に使用しています。 
二本セットで貰ってくるので、台所は助かってます。 
今時の建前は料理は出なくても、お神酒としての 酒だけはお祭りするからね。
自分用のワインは誰にも触らせません。 名前書いて保存する。
価値観の無い 旦那に高価なワインでビーフシチュー作られた時は怒る
二日位文句タラタラだったよ。 
今でもたまに作ってくれるが、ワインは自分で買って来てくれます。
私。。。余程 嫌味を言ったのかもね。。。食べなかったしね。
半日掛けて、煮てくれたのにね? 
妥協できるワインだったら、 提供する気持ちは在るんだけどな?
日本酒なら 誰も飲まないのでどれでも使用可能状態です笑い