今日も三人で行ったんだけど、何気に旦那の機嫌が悪い。はてな
末っ子が来ないのも、不満の種なんだろうが・・・来たく無い物を無理やり来させても
跡で不満が残るでしょう。 一緒に暮らした時間が少ないんだから仕方ないと思うが
忘れる前に、思い出に成るエピソード事体が無かった気がするが、違うのかな?
孫と言えども 大人に対して其れなりの遠慮という物が在って然るべき派ですから
この一年位、毎月来てくれるのは良いが。。。 態度がでかくなるのは嫌らしいのです。
私も時々 少し距離を取らないと 揉める様な気がして気分的にはね?

何をしてあげても、携帯電話すら掛かってきませんからね? 
ありがたいとも思われて無いんだろうな?怒
留守番した人には、お土産も無しだから 気分害してるのかな?

でも・・・ 今日の旦那の一言 『図々しい奴は嫌いだ!』本音かも。
一度に大量に食べられないのに、目につく物は頼んでみる。
かなり辛い思いして食べていたのに・・・ 移動中ケーキを見つけ強請る。
買って貰えるまで、物々嫌味を言うので 根負けして買う羽目には成るが機嫌は最低。
今回は 帰りも送っていく素振りも無い。。。機嫌悪?い。怒る
そんな最悪状態で、夕飯食べるのは苦痛です。
息子が居てくれて助かるのは、今日みたいな日ですね。
私達だと言えない言葉とか、大人が困る状況をズバリ言ってくれるからね。
今は休戦|壁|ヽ(_ _|||)))) !!状態に在るとは、思っても居ないでしょうからね。
お互いに、ミサイル&爆弾 爆発(><ゞ).............バクハツ●~* スイッチに手を乗せてる気がするわ?
今の状態だと、孫達は立場を有利にする人質みたいな存在かもね?(何時代だ!
この先・・・ 受験したい高校が 我が家の近くに有るって事を考えると気が重い。
我が家に居候されそうな気配濃厚です。困った
もう少し、離れた所に受験して欲しいわ? 切に願うのは冷たいかな?