私にとって、マンホールは 注意危険の塊なのさ。
まして 雨降りの坂道にあるマンホールは 命がけで避ける存在なのです。
数年前に 転んで頭と背中を激打して、後頭部に大きなたんこぶが出来た。
打ったところが頭だったので、即家家に帰ったけど、何事も無く済んだまる
慌てて病院行く事は考えなかった。 
取り合えず 一晩寝て様子を見た。 あの時は、自分なりの判断で自宅待機。
大した事無い怪我で、忙しい医師の手を煩わせたくなかったのです。

今日も 冷やりとした光景に遭遇。
杖を付いた老人二人が、すれ違いざまに杖が・・・ マンホールで滑って
手から滑り落ちた。。。 思わず 「あぁぁぁ 危ない(((゜д゜;)))」とね
いくら頑張っても、距離が有って 助け舟は出せない位置だったんだよ?
それにしても マンホール多過ぎます(((゜д゜;)))
ヒールを履かないので 穴とか溝に踵を持っていかれる事は有り得ない。

3891e670.jpg
 坂道の途中で発見にっこり

 この花って・・・一晩で終わる

 短命の花なんだよね?

 それにしても 蕾が一杯だびっくり

 一年中外に置きっぱなしなのに

 毎年咲いて 目を楽しませてくれる。

 元気な御爺ちゃんが手入れをしてるんだ。

 結構見上げると、色んな花が咲いてる。

 梅の実も 柑橘類もタワワニ成るんだな?

 敷地内の実成りで 人生の完成度が判る。

 羨ましい話です。