TVテレビで フリーアナウンサーが自殺したと放送しているが・・・
周りの人も、感ずいていた人が数人。。。 
GW以降 一気に落ち込んでリハーサルすら 出来る状況じゃなかったと
だったら、何故? 休めと言えなかったのだ怒る
長い人生の中で 一週間や十日位 休めと助言出来る人はいなかったのか?
独立して、一本立ちした人には掛け辛い言葉だったのでしょうね。
人を寄せ付けないよう、必死でバリアー張って避けますからね。
たとえ身近な家族であっても、避けられない状況に持って行かれるから・・・
当人も身近な人も辛いのは確かです。
子供時代に 何等苦労も我慢もせずに 大人に成ると落ち込んだ時浮かび上がれない。
今は鬱病といわれ、世間でも認知されているが・・・
50年程前は 気の病と呼ばれ、周囲から隔離された生活をしていた。
小学校の同級生だった男子が、気づいたら格子の付いた納屋で隠蔽されていた。
明るく行動的な男の子だったのに。。。何が起きたんだろうね。
流石に お姉さんにも聞けず その後如何成ったのか知る術もなかった。

とは言え 何となく 周囲に居た人も異変を感じていた筈なのに
大人ゆえ 聞いてあげる事が出来なかったのでしょう。
でも 彼女を責められる人は居るのでしょうか?
何となく 流れに乗って惰性で生きられなかった彼女を責められるのだろうか?
多分 気が付いて見て見ぬ振りした人も居る筈と思う。