昭和の日 ピント来ない響きです。(≧▼≦)

世の中連休なんだろうが・・・我が家には無関係だしね。
大人が三人で何処かへ行くにしても、宛が無い。
お互いに趣味も違えば、行きたい所も違う。 悲しい事に人に合わせる気は無いらしい。
だから・・・ 気が付いたら居ない・・・が多いんだよね?
野放し状態なんです。 携帯携帯が在るので、用があれば電話すればいい事だし
掛けた試が無い。 呼び戻すような事態には成らないのだ。。。

そう言う 私も出掛けていても、呼び戻された経験は一度も無い。

お互いに、適当に生き抜きしてるんだろうね。
主婦と言えども、ご飯支度要員だけの為に存在してる訳じゃなさそうです。
私に取っちゃ 助かる事なのかもね。 時間気にしながら遊ばないで済む。
馬車が南瓜に化けても、朝帰りは無いからね。 其処まで不良主婦じゃない。
足が(電車)ある内には、帰りますよ?

我が家の米櫃。。。 弁当が定期的に成って、少し不足気味。。。
後 5k程増やさないと、足りなく成って来てる。(≧▼≦)
一日 弐食で6合 全員で食べるのは夕食だけなんだよね? 
朝は 弁当二つと私のお昼。。。 夕飯が遅いので 朝は誰も食べない。
私は 10時頃 紅茶とポテトサラダだけ食べるかな?
しかも 手抜き。。。 レンジでジャガイモチンして マーガリンと胡椒のみだよ。
紅茶には 日替わりで何か適当に入れてる。ジャムとか蜂蜜とか生姜もね。
体と相談して、その状況に合わせて入れるもの決めている。
手作りアップルティーは 会社に持って行かれるので 母ちゃんの分は少しだけです。
毎日夜の内に、造り置きして持たせます。 面倒だと思いながらも作り続けてる。
無添加が一番だからね。 安上がりでもあるんです。すいません