頭が冬眠モードです。  何かから逃げて走るロケット居るのかな?
特別 逃げ出したい程の事無いんだが、現実逃避ですね。
何処かに恐怖心が存在しているのかな?  無いと言えば嘘になるけど。。。
先が見えてきてる分、不安なのかもね。
あと何年、此処で暮らせるのか。。。 田舎での準備がどうなるのか等など
不安材料は多々有りますからね?  
我々が、戻ると言う事は、将来。。。 息子にも戻る気構えをして貰わなければ成らない。
たった一人の後継者なのだ!  女子じゃ?駄目なのかな? 
何処の家も 跡継ぎ問題は・・・ 頭が痛いですね。 
跡継ぎしたくないから、次男の所に嫁いだのにな?(大失敗ショック

あの 閉鎖的な雰囲気好きじゃないんだよね?  人が通るとカーテンだけが動く。
覗くがね? 怖い物でも見る様に。。。は、如何なんだろうね。
兎に角若者は居ないに等しい場所ですからね?
どっちを向いても、爺婆の集団だろうな??? (仲間になれるかな?
閉鎖的ってのが。。。。。 大問題です。 

その頃になれば、こっちも年寄りだろうから、諦めるだろうな。(多分