祭日なのに、誰も居ないにっこり オサンドンさぼれます。
決して ご飯支度嫌いじゃないのだが・・・ 三食はね?
メニューに悩むよ?困った  数で食卓を埋め尽くすタイプじゃないのです。
一品てんこ盛りが嬉しいらしいのです。 大家族だとどんなにてんこ盛りにしても
自分が食べられるのは、少しだけだったらしいので。。。 判る気がする。
旦那=13人家族  私=8人家族でしたから(多いよね?
家族の好みのおかずをどっさり食卓へ乗せたいのです。
嫌いな物は出ませんすいません  我侭な家族だからねショック
我が家のカレーにはジャガイモはダメ入りません。 肉じゃがは大丈夫。
芋が嫌いなんじゃなく・・・ 不思議なカレー

祭日だと、錯覚を起こしますはてな  ゴミ収集車が来て、初めて気づく。
そうか・・・ 祭日でも来るんだ???ってね。
分別が始まって、驚いた事 トレーなどの包装ゴミが如何に多いかです。
炎燃えるゴミの収集は 週二回で十分だと思います。
トレー・紙パックなどは洗って スーパーの専用籠に入れれば、ビニールゴミも半分で済む。
過剰包装なのが、目立ちますね?  当然ですが、トレー外して中身だけ持ち帰る
そんな時も有りますよ? 賢くゴミに成る物を家に持ち帰らない。
当然ですが、カートとエコバックは持参しますよ? たまに、Dバックね。

今日は空雲雲雲しかも、ウロコ雲 秋ですね?って、初冬だよ!
雪が見たい怒る  草津まで見に行くか(温泉温泉には入りません)
目的は 雪雪だるまゲットだからすいません 誰か?私を草津へ連れて行け?(叫ぶ