我が家にとっての、冬支度は 炎灯油の確保ですかね?
原油高騰で家庭に大パニックとは成りつつありますが・・・週 一缶ですからね
そんなに馬鹿高いとは思えない。 北海道では一日一缶ですからね?
何処の家家も、外置きタンク(450ℓ)は付けてます。
アパートは別だけど、物置にドラム缶があり 其処に定期的にタンクローリーが補給。
それが普通の生活ですからね?  足りなくなっても 隣に一缶分けて貰う。
ある意味、命が掛かってるからね?
暖房が無いと、部屋の中でもマイナスの気温に成るの必死ですから怒る
凍死出来ます(家死に)台所の卵置きっぱなしだと、凍って(><ゞ).............バクハツ●~*
今は、建て付けが良いから大丈夫と思うけどね(笑う
既に雪掻き作業に追われてる地域が目立ち始めましたね。
夏が暑いと、冬は大雪になる可能性大ですからね? ママさんダンプ大活躍。
横浜に越してきてからは、一度も雪掻きしてないかも。。。
それだけ 温暖化に成ってるのかもね。 お金財布に優しい冬が送れます様に。