昨日Feliz Batuqueのライブ 青山『月見ル君想フ』に音符
朝から落ち着かず、早めに家を出て。。。約束より少し遅刻したが・・・まぁ?良しとする。
相棒と 久しぶりに都内をウロウロ探し物して、移動電車  お互いに気持ち上の空。すいません
電車二駅で降りる筈が。。。乗り越す。アウト
流石に相棒。。。直ぐに気づき反対方向に移動 電車一駅戻りOK
お互いに、欲しいものを手に入れ満足にっこり 何時もながら良く足跡歩きました。
まぁ?都内は、平らですからどんなに歩いても、足は平気だが。。。目は疲れます。
周りをきょろきょろ不審者の如く、目だけが動く(笑う
時間もてあまし気味では有るが、お茶などをして時間を潰す。
会場15分前位には、階段に並んで大人しく座っていた。 暫らくして中に入り(一番乗り)
今回は、珍しく最後尾を陣取る。 何時もなら最前列に居るのですが・・・
今回は、長いと踏んで椅子席狙い拍手 そうなのです。 対バンドが先に演奏するから
本命が始まるまで、暫し待たねば成らぬので。。。 椅子に陣取る。
精々、6?7人しか座れません。 後は全員立ち見です。
二階は、もう少し椅子が有るのですが。。。最終的には立って見る時ばっちり見える
最後尾が、当たりだったのです。 自分も座り込んでたのは、ほんの少しだけでした。
殆ど立って、リズムに合わせ動いていました。
対ばんどのpoliclinicocubaは大所帯で13人編成でキューバ系の音でした。
外国の曲のタイトルは難しくて、殆ど記憶無し!すいません
大体本家の曲名も覚えていませんアウト  だけど前より、心躍る気分は前進してる。
進化してるよ! 正規のボーカルは紅一点の彼女が担当してるが、そこに今福さんが
加わると、ボリュームが急上昇↑ そして栃木さんのMCも二度程入る。
相変わらず、照れ屋さんですが、楽しいトークを聞けてありがとうにっこり
歌も歌ってくれました。本体はてなに、居る時よりも、声はしっかり響いています。
流石 プロです。上手だよ?  コーラスは常に入っているから、体も口も休む暇無し。
結構ハードに叩くので、きついと想いますよ? 
最後はサンバのリズムで締めです。 その音は帰りの電車電車の中でも続いてた。
新曲は、今福さんが作りました(辞書片手にだそうです)
アフリカの言葉を辞書で引くびっくり  日本語も危ない私目は。。。あんぐりです。
兎に角、一度体感したら 抜け出すのは至難の業と成りそうです。(抜ける気は無い)
ある種太鼓って、一番身近な楽器なのかもね。

そして、一番の違い、 ミキサーの男性が手を動かす回数の違いが。。。
何処見るるのだ? 見るとこ違うでしょう私。。。照明のみだったきがするもん。
固定ムービービデオも動いていました。 そんなとこだけは。ちゃっかしチェック。
この後のスケジュールが告知されてます。 5月12?13日で、高知・高松です。
その後、6?7月に、ソロライブが予定されています。 何処をえらんだのかな??
楽しみが、膨らんでいきます。 上の方も予定に入っているのかな?
まだ その辺りは予定なので判らない。 とても気に成りますね?

久しぶりの栃木さん&今福さんとても元気で、精力的に活動しています。
相変わらずのスマイルがとっても嬉しいし 優しさも変わりません。
帰りは出口で今福さんの見送りをされながら、楽しく帰宅のとに付きました。