今年最後の、墓参りに、旦那と二人で行ってきました電車足跡
朝から、旦那は 豚の角煮を作っていたので、出かけたのが10時過ぎていて汗
行かないのかな?と思ったら。。。聞かない私も如何なんだか(笑)  出来たからOK  
行くぞ?だもんね?ハァ(((゜Д゜;≡;゜Д゜)))ハァ ?
着替えても居なかった汗  煮物の匂いでダメ バタンキューしてたすいません
今年は完全に、主夫をして貰って居ます。贅沢ですにっこり  美味しいもの。。。食べれるはてな
あと一日、買出しの残りの分は、旦那に手伝って貰い買出し足跡です。
普段は、絶対に荷物持ってくれないのですが。。。最近は諦めたのかな?
D バックに詰め込んで、運んでくれます。  お駄賃に新しいのプレゼント買ってあげよう。
結構大きいのを、背負うので丈夫なのを買わなきゃ?駄目ダメ 
仕事にも、背負っていくので。。。悲しいが汚れるんです怒  仕方ないけどね。

今日は、一日7時間位ガスを付けていましたね? 寸胴鍋も、フル回転していました。
年に何度か、使う鍋なのですが。。。無いと困る鍋です。
昔は、子供会の炊き出しで使った事もあったのです。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
普通の家では、こんな大きな鍋使いませんからね? 業務用なんだな?
多分今年も、和風御節は作らないと思います。 すき焼きの準備してるくらいですから。
饂飩は、幅広のを使うのでお腹は一杯に成りますね? ご飯無しで、餅とかも(笑)
入れたりするんです。 

夕方以降。。。 時間が止まった気がするな? まだ、何時だ!と 思ったりしてる。
珍しく、家族全員が家に居て、休みも長そうなんです(;´д`)トホホ 。。。
最近は、皆で不精に成って来たから、 ゴロゴロして(寝正月)終わるんだろうな?
孫達、来るかな?