東京モノレール、普通って・・・工事車両の不具合でって。。。迷惑な怒る
乗り換えが出来ても、気が付かなかったら間に合わないでしょう飛行機に。。。
最近 この手の事故多いような気が擂る。嫌だね?
普通は夜中の工事なんだから、朝までには撤去でしょう。。。なんで?朝まで其処に有るの?
点検作業車でしょうが・・・怒る  怠慢としか言いようが無いけど。。。違う?
エンジンとブレーキの故障って・・・有り得ません。 点検車って作業員乗ってないのか?
早くダッシュ動かして、モノレール走らせろ! 戸惑ってる困った人居ると思うよ?

またしても作家さんが死去されましたね? 「兔の目」「太陽の子」などの代表作があります。
読み直ししてみようかな? 
その作家さんは、灰谷健次郎さんです。 有名な人ですよね?御冥福を祈りましょう。
 
そして、谷川俊太郎さんは、もっと面白い新聞広告が
谷川俊太郎 まだ、生きてます。って広告なんですよ! 紙面下段に大きく目立つ(@^∇^@)
復刻版本も出るそうです。嬉しいね?にっこり  
若い頃のエッセー集と絵本 気に成ります。 多分買うでしょう(キッパリ
来月には、詩の投稿誌「未来創作」が、発売予定  お金大出費だな?
少し ずらして注文しよう(笑) 年末年始は お金が動きますから。。。

北海道は真っ白く染まっていますね? 白銀の世界?
札幌でも ササラ電車始動開始ですね? 除雪・・・地域差が有るんですよね?
どれくらい振れば、除雪するか。。。札幌5センチ以上 夕張15センチ以上
バラツキが予算に比例していますね?
まぁ横浜じゃ? 降ってもさ?っと溶けちゃうしね。 雪掻き不要です。

阿寒湖の紅葉

148dcc29.gif