今日を含めて、後四日・・・ 月末週は、悩みます。困った
急に寒くなったのだから、体が温まるような物が良いのだけど、鍋ですか?
一番温まる鍋、粕鍋? キムチ鍋? ちゃんこ? いつまでも身体を暖める物は
鳥鍋・・・コラーゲンたっぷりの野菜たっぷりの物、根菜が良い。
白菜とかは身体を冷やすんだよね。。。 シチューとかがお勧めかな。。。
何で、こんなに迷っているかと言うと、男達が(旦那&息子)野菜の好みがダメ最悪。
香味野菜は、殆どどちらかが食べられない困った 体調不良の時は、特に駄目ダメ
使える物は、ほうれん草・人参・大根・玉葱・牛蒡・もやし・キャベツ・白菜・きのこ・じゃがいも
その他は一切駄目 疲れる怒 まぁ・・・ 此れだけ有れば何とか成るけど
スープの材料として、使いたい物は殆どだめなのだ!!!
顆粒のスープ使うしかないが。。。嫌だな? ツミレ荷でもして、見た目誤魔化そう(笑)
先ずは、ココア造ってくるか。。。時間掛かりそう(ハーシーズ)←あってるかな?
分量が微妙なんです! 好みの味にするには、最低でも15分は掛かる。頑張ってくる。
出来ました。本物のココア(インスタントじゃなく) 結構大量に作りました。
どうせ、何度も作らされるのは分かっていますから(?▽?;)アハハ…
粉を乾煎りする所から始めます。 途中で砂糖を入れ、チョコレート状態にして、其処に牛乳。
一リットル全部入ります。 普段は、パウダー状態のときに 冷ましてビンに詰めて保存。
だけど、今日は最後まで造る。 その間何度も、鍋をかき混ぜる手は止められません。
大人のビターチョコレートの様な、少し苦味のアル仕上がりに納得行く物に成りました。
途中から、匂いに釣られ住人が顔を出す。にっこり 本物じゃんと嬉しそう。
でもね? その鍋・・・誰が洗うのじゃ???
昔 毎日喫茶店にココア&イチゴバターサンドのみを味わう為に、通って秘伝を伝授されました。
今日は、大量だったので、時間可也多めに掛かりました汗 まだ手が震えています。

チラシで美味しそうな物。。。食欲をそそるが・・・雨脚が酷くなってきた。
冷凍ハスカップ見つけたにっこり お値段高め怒る 倍額です。。。買えないよ怒
今度、冷凍便で頼んじゃお?ぅ
その前に、何処か健康食品置いてる所探さなきゃ? エゴマが無いとジンギスカンのタレ作れません。
市販のタレは微妙に嫌いなんで・・・ 肉は見つけました、大量にラム取り扱ってる店。
序でに、ハスカップのワインも見つけた。 他の物は結構高めですね?
でもなんで、月末に美味しい物展やってるんだ?怒り
取り合えず、3日まで開催してるから、大丈夫そうです。それまで我慢します。