昨日小谷村で、多分前日中学生を襲ったであろう?熊が・・・射殺
でも、他にも三頭居たらしいのです。 本当に襲った熊だったのだろうか?
餌が少なくて、里山に降りてくる・・・仕方ない部分も有るのだけど、人間のエゴが
引き起こした、事故とは言えないだろうか? 森林伐採で木の実や餌となるものが無い!
狭い日本ですから、校外に住宅を移す為に樹木を伐採・・・此れじゃ土砂崩れや
地盤沈下引き起こしかねないのは仕方ないのでは・・・人災の様な気もします。
そんな状況の中、人を襲う熊と言われ、気の毒です。
熊にとっては、人間も餌の一種なのだから(雑食ですから)
襲われた、子供は確かに気の毒ですよ! 大怪我をしているのですから・・・
どんなに注意をしても、避けられない事故であったのかもね! 気の毒です。
この次期は、冬眠前で食い溜めの季節でもあるので、最も危険とされています。
陣地取りゲームのハザマで起きた事故でしょうね。

爬虫類飼育で感染症 此れも普段何気なくしている事ですよね。
サルモネラ菌で乳幼児が敗血症・髄膜炎などに掛かる例が、数例上がってきてるらしい。
亀とかイグアナ普通に飼っていますよね! 気を付けよう。手洗いうがい。
兎に角、何か触ったら手を洗うを、習慣つける それしか避け様が無い!

新聞ネタをもう一つ
渋谷公会堂の名称が、10月1日から、「C・C レモンホール」に名称変更だそうです。
当初、東京オリンピックで重量挙げの会場として造られて、42年間一度も名称変更無し。
それが、此処に来て渋谷区と電通がサントリーに譲渡した。 契約期間は5年だそうです。
それが過ぎたら、又以前の名称に戻る見込み有るのかな???
外装工事するだけだと思っていた私ビックリでした。チョッピリ淋しいかも