自分でも、工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 何書いたんだって、ビックリ(笑)
書いた物への、反響じゃないかも。。。(;^_^A アセアセ・・・

製作した物は、全て送り出したので、我が家にはもう。。。自分用が一点有るのみです。
あと、頑張れば造れるかな?位の、残布が有るのみです。 解いた時の糸くずは大切に宝物
として、小さなポーチに入れてに保存して置きます。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
此れが本当の余録ですねにっこり 品物作って出来上がるたびに、嬉しくて、
でも、未練が残らないように画像は撮りませんでした。 頭の中に、強烈に残像が残っています。
点しか無い目が、垂れていたかもね(笑) 無事到着したとの連絡でホッとしています。
貴重な経験をさせてくれた、布提供者に感謝感謝<(_ _*)> ペコリ
『寄り道』一日分キャンセルも、吹っ飛ぶくらい楽しい思いさせて頂きました。ありがとうね?

と言う訳で、本日は初めてに挑戦しました。 ミニがま口の取り付けです。
縫った物を糊をつけて型に押し込むだけなんですが・・・何せ、初めてで 要領が判らん悲しい
取り合えず、縫って押し込む部分に接着剤を付けて、押し込み作業。
完全に押込めているのかさえ判りません。 糊が乾くまでは、放置して置こう。

楽しい事をしている時は、時間が足りません悲しい 買い物も、掃除も後回しにしていたが・・・ 
振込みだけは行きました。 序でに孫のおやつも購入してきて、話しながら
見本用の品物を見てもらいました。
流石に、女の子 どれを見ても欲しくて手を離しません。 本日は造り方教える約束で、
手ぶらで返しました。
既に、最高学年なんだから、ミシンくらいは扱える筈だし・・・ 泣くんだろうな(笑)
出来るまでは、いつも泣き泣き覚えるのです。 涙溢れて、何度も指に針を刺したり・・・
そうやって、覚えていくんだから まぁいいか。。。です。

本日の画像

b6e82863.jpg
  21fc7cc4.jpg
  アップにすると微妙

後は、残ったハギレを利用して、コースターを作りました。
バイアスを上手く巻ける様に練習も兼ねています。 相棒に頼まれているポーチにバイアスが・・・
重要に成るからです(?▽?;)アハハ…  高校卒業の時、クラス全員にプレゼントした物です。
使い勝手が良いので、ボロボロに成ったので新しいのが欲しいらしい。