いゃ? 昨日は、家族不在だったので・・・ 先週の徹夜分も合わ漠睡汗
大の大人が。。。あれ程漠睡出来るのを実感しました。 前日の疲れも(あんよ)もスッキリ。
多分お洒落服カバンして、お出掛け電車なんて、するから不味かったのかはてな
素敵なOKナイスミドルの伯父さんメッケ様(物色)なんて考えてませんはさみ
誰も、声なんか掛けないだろうし。。。

しかし、昨日は寒かったショック 風が冷たいと言うか・・・強くて、部屋の中のものが飛ぶ?
飛んだ先は、台所のシンクの前に何日か分の新聞の残骸と言うか。。。
目が覚めて、新聞の状況を見た時は、仕舞った汗(←ピッタリの形容詞)
普段だと、一日分ずつ収納袋に入れて、定位置に置くんだけど・・・読みたい記事が有るので
TVテレビの前に、積んで置いたのが間違いでしたダメ  掻き集め何とか読めるまでにして
しかし。。。膨らんで、自分みたいなブタこちゃんの新聞。。。読むの止めました。
今日は起きているので、大丈夫(?▽?;)アハハ…  
飛びそうな物片付けたしドアを一枚閉めるから、普段は仕舞ってる事の無いドアですが
風の流れを、どこかでセーブしなきゃ? 埃と何だろうはてな床が、ざらつくんです。
帰るコールが来ると、床を掃除して 何とか日常を保ちます(ずる?い主婦)
この時期は、特に夜間も開放しっぱなしなので(窓)朝 大変な時もあるのです。
防犯は。。。隣のわんこ犬と、SECOMがバッチリ防御してくれています。
カギを忘れて、回ろうものなら。。。地雷踏む事に成るので,携帯で起こすのが安全策。

夜中に触覚のある・・・黒い物体の気配で耳を澄ます。 敵は塵箱の中にいるらしい。
頭に来た私の行動は・・・塵箱ごと45ℓのビニール袋に。。。そしてスプレー噴射拍手
朝まで放置して、ゴミ箱だけ抜き取り カバーも洗濯をして序でにゴミ箱も洗いましたよ。
触覚のある、黒いのとか茶色のは大丈夫まる 一人で始末できますが・・・
長くて足が一杯有るのは駄目ダメ 旦那を起こし始末して貰います。
刺されると、凄い事に成るからです。 意外と危険なんですよ! あ奴は(笑)

最近。。。夜中に起きてる事多いかも・・・ 気に成り出すと駄目なんです。すいません
昔は、夫婦喧嘩すると夜中に掃除とか、食器を全部引っ張り出して洗っていました。
音を立てずに上手に床掃除(箒大好きです) 食器は寸胴鍋に重曹をぶち込んで煮ます。
此れが、綺麗に成るんですよにっこり ガラスのコップなどは、ピッカピカキラキラ
昔から、伝え継がれた生活の知恵なんでしょうね(笑)

今日は月末で。。。月曜日? 買い出しに行く方が良いかも 今なら暑く無さそうだし。。。