カエルにとっては、場所によって ハッ! φ(゚o゚*) ヤッパリチガウ..._ロ(。_。*)のだろうけど、
おたまじゃくしで泳いでいるのも居るだろうし、細長い日本国じゃ・・・
長い冬眠から目覚めたばかりのも居そうですね(?ー?)ニヤリッ 
昨日TVテレビで、九州の方だったけど、カジカ蛙カエルが元気に、縄張り主張していました。
色が川の石に似た色してるので、泣き声聞かないと姿分からないかもね。
鳥の声と間違えるくらい、綺麗で甲高い声を上げます。 何処かの誰かさんは、子供の頃
田んぼでいじめたそうですφ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 男の子は、どうしていじめるんだろうね。
昔の遊びの一環だったのかな? 最近は田舎に帰っても、蛙だけじゃなく、虫達も泣き声が・・・
減ってると言っていました。(去年の寄り道で)

今日は珍しく晴天太陽です。 それなのに・・・洗濯物少なくて、
洗濯機回すのも勿体無い位しかないのです。
こんな時だからこそ、夏物引っ張り出して洗えば良いのか(。・・。)(。. .。)ウン
冬場に着ていて、毛玉付いてこの先着ないだろうと思ってるのとかを捨てる。洗っても着ないから。
静電気体質なのか? スエットなんかは直に毛玉が出てくるんです。
冬でも タオルケット使うので、スエットのパジャマは最悪でした悲しい
やっと掛け布団仕舞えますね? 今年は、つい最近まで使用していました。
布団干すには、チョイ微妙かな・・・ 地面から立ち上がる湿気があるから(笑)
カバー類なら、それ程じゃ無さそうだけど・・・布団本体は・・・後日干そう。
干す時、困る困った事が 一ミリ位の赤い蜘蛛が一杯居るのです。怒
当然薬撒くんだけど・・・隣の猫ちゃんに影響したらどうしょう。。。。。
ありんこも、ムカデも 勿論触覚のある黒いのも出没します。 黒いのには放散団子で対応。

しかし、ペーパー類、?一気に店頭から消えましたね(安いのから)
私は無理してまで 買おうとは思って居なかったのに、在庫2個って何はてな
備蓄型なので、常に予備は有った筈なのに・・・びっくりですエエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエ
仕方ないから、下まで買い出しに行こう足跡カート引っ張って。薬屋の広告入ってたし。
失敗かも・・・一人で買い物に行くのに・・・持ち帰りに困る困った二Pは買えません。
広告 ミシンの広告の方が気に成ります。新しいの欲しいのです。家庭用ミシンシャフト曲がった汗
スピード遅くて・・・つい引っ張ったら、ガッンと衝撃が来た悲しいやっちゃった。
確かに、取替え時期では有ったが、一応縫う事は出来ていたんですが・・・
止めを刺した気分です。 暫くは工業用を使うしかないか・・・自業自得だし。
2?3時間フル回転で、モーター回しておかないと、オイル回らないだろうね。
此処に越してきてからは、殆ど動かしてなかったから・・・大丈夫かな?
オイル交換して、廻すだけは準備して置きますわ? 錆でオイル赤くなったら困るけど。
では、買い物にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪