昨日まで、賑やかだった我が家に静寂が来た! 最後にあの子の思いやりを感じた。
午後に入り、時計ばかりを気にしていた。 三時過ぎに帰るんだろうと思っていたが、私の様子で
帰りを早めたのか・・・お姉ちゃんより先に帰ったほうが、後々都合が良いと考えたのか・・・
一時になった途端 『帰る!』と言って、ゲーム機纏めだし 飛び出していきました。
帰り際に、『婆ちゃん お昼寝しても良いよ!』 って。。。優しすぎ笑い ちびながら、気は使って
いるんですね。 普段小食の子がお代わりしたり、大好きなイチゴママの遺影に上げてくれたり。
お風呂温泉で背中も流してくれました。 入浴剤選ぶのに大騒ぎにっこり 家に無いものばかりなので、
嬉しくてたまらないそうです。 
咳き込む婆ちゃんを気遣って、「どれなら大丈夫?」と 確認してくれます。優しい?
確実に成長していますね。 まだまだ子供の所も在るけど、淋しさは見せない分心は強いんだな?と
此方が、ヘコタレチャ恥ずかしいな?と、考えさせられちゃいました。
急いで帰ったのに、家には迎えてくれる人が居なかったらしい、いつも自分で鍵開けてはいるので、
気にしていないらしく、 三時半過ぎてあちらのお婆ちゃんから連絡受けました。
今回の休みは、子供達三分割されていた模様で、長女も淋しがっていたのではと思う。
常に、留守番させられるのは、お姉ちゃん! 可哀想です悲しい 今回は一緒に寄越してくれればと考えていたのです。 例え送り迎えがあってもかまは無いのに・・・
卒業式の日 自分も泊まりに行きたいと言っていたから、ちびが連れて来てくれるものと思ってた。
五月の連休には、お姉ちゃんを迎えに行こうと考えています。 連休後半がいいかな

画像UP

c37af212.jpg
  cee3bf23.jpg
  88d72533.jpg


左の桜 色が出ていませんね? 白に近い淡いピンク! 問題は紫木蓮です汗だって・・・
夕方撮ったので、暗すぎですね? 一気に花開花しちゃったので、見に行く暇なかったら・・・
あっという間に全開に成っていたんです。泣く
裏の庭の梅にも、よ?く見ないと見逃しそうなくらいの、小さな実が付いていました。
今日昼前に写メしに行こう。 今度こそ綺麗に撮るぞ? だけど・・・昨日の雨で落ちてたりして汗
出かけるまでの時間・・・微妙に余ってるし・・・ 寝ないように頑張るぞ力こぶ