早かったですね? だって・・・あと一日ですよ!  淋しい悲しいのか忙しくて、慌ててバタバタとしてて
信じられない、そんな二月でしたね。 こんな月って意外とトラブル満載なんですよね?
自分と弟が誕生月ケーキで日にちも近いので、お互い幾つに成ったんだな?と、感慨深いよ!
七歳年下なんだけど、既に孫も居るんだよね?男とすれば早い孫なんですよね?
でも、私・・・十年以上逢っていない。 チャンスが無いんだよね。 末っ子は自宅を構えているので
逢おうと思えば逢えるんだけど、出張の多い末っ子・・・やっぱり逢えるのはお盆の時位だな?
来年は母の十三回忌が在るので、二度逢えそう悲しい
姉妹も仕事で休み無しの姉と、日曜日・祭日だけ休める妹ですから。静岡から逢いに来いとは言えません。最も私も行かない・・・自分が結婚してから二度だけです。
お互いに、会話に成らないのです。(子供の時からです、同じ部屋なのに)
挨拶くらいしか、会話???無かったな? (会話じゃないでしょ?挨拶は・・・)
五歳くらいまでは、おしゃべりだったんだよ? でも、自分の口の悪さで、両親が祖母に叱られてるのを見た時・・・ それからは殆ど無口に成りました。(失語症疑われたびっくり
その後、結婚して、娘が生まれ耳が聞こえない為に言語力不足と言われるまで、会話してません、無口のおとなしい女だったのです。子供にはいい親じゃなかった汗
親子共々言語訓練され,おしゃべりな親に変身したから・・・息子は溜まったもんじゃない。
心を閉ざしちゃいましたよ汗 これまた焦りましたが、元が自閉症と判り。。。絶句困った
拘りの強い息子と、おしゃべり下手な二人を連れて、センター通い、大変でした!
朝早く予約取れた時は、センターのバスバスにも乗せて頂きました。ありがたかったです。
バスバスに乗せる前に日に、何度も繰り返し、明日はバスバスに乗るんだよと言い聞かせ大変です。
ある程度、対処は知っていたので困りはしませんが・・・本人の納得の方が重大事でした。
幼児期に子供の甲高い声が嫌いで何度パニックを起こしたことか、家の中には無い声ですから、怖かったんでしょうね。 耐え切れずに発熱していました(?▽?;)アハハ…
今でも、誘われて出掛けるのですが・・・要件が済めば即帰宅してしまいます。その場に留まるのが辛いそうなんです。 この先も多分・・・こうであるのだろうな???
この手の、子供たち 今は結構職に付いているんだけど、採用者側の理解度が低いので困ります。
只の 我侭とか根気が続かないとか、色んな理由を付けて止めざるを得ない方向へ運びます。
全額会社が給料払うのではなく、国からの援助金が出るのと、反則金が助かるのにね?
ある程度のメリットは在るのだけど、 誰かが面倒見なきゃという所が嫌われる原因か?
普通に受け入れられる時代に成って欲しいね。点字ブロックに平気で自転車止めてるようじゃ無理か・・・
屁理屈一杯書いちゃいましたすいません 此れが今の現実なのです(?▽?;)アハハ…