夜中に寝れず・・・二度寝する自分。。。確かに降る間は誰も居ないから、安眠は可能だけど、
雨戸を、開けるタイミングが微妙に成っちゃうでしょう汗
それって、朝早めに開けといて、カーテンで調節すれば・・・誤魔化しも利くが汗
可也、時間経ってから開けるのはね???はずかしいよすいません
朝5時に、大きな雨戸3枚それも、古いので、鉄の重たい雨戸なんです。
隣近所に、ガタガタ響かせて、開けるのはね?気が引けるのです怒
何でこんな事でとは・・・とは、思うんですが。微妙な時間ですよ!(5時って)
隣は 6時近くですから。。。
集合住宅って、結構気は使うんですよ! アパートで一番若いのが 息子ですから・・・
孫たちが来た時は、冷や汗タラタラです、一軒家で育った子達はドタドタ歩くし、走るし
大きな声で騒ぐし・・・末っ子だけが アパート生活長いので、常識を心得ています。
夜は遅くても10時には就寝に付くし、朝は爺ちゃんが仕事の時は、起きて送り出します。
他のお姉ちゃんたちは どんなに注意しても、夜中おきてPC パソコンいつまでも続けています。
他の住人に迷惑だ!なんて考えられないらしいのです。困った困った由々しき問題です。
少なくても、小学校の高学年なんですから・・・ 躾が甘いと言うより、常識が・・・です。
子供に嫌われたくないから、注意を出来ない? それは少し違うような気がするんですが困った
我が家では、その場に居合わせて人が注意をする!(後で…は駄目ですから)
公共の場で、一番怖いのは・・・息子かな?
同じ目線で しっかりと顔を見て、何がどう駄目なのか・・・ 解かるまで、その場を動かさず
自分の意見を、言わせます。(我侭じゃなく) 頑固者のおちびは 謝る事が出来ず。。。
よく棒立ちで、声を上げずに泣いています。泣くって事は解かってるんだけど、言葉が足りず
謝れないからなので、その事を解かって欲しくて、根競べしています。
私も旦那も、黙って成り行きを見ています。孫は助け舟が欲しいのだろうけど、息子の気持ち
も、理解してあげないとね。(外でちびが、恥ずかしい思いしないようにしてるんだもんね)
娘だったら、もっと 厳しく躾けていたはずだし、小さいからと言う理由で、話しをにごさなかった。
生きている物は、いつかは時が止まる、年齢に関係なくとかをね・・・
一度死ねば、二度と戻らない事も、後を追う事より、覚えていてくれるほうが、嬉しいとか
いっぱい、教えていたらしい。私助かってます。

あの子の事だから、おじいちゃんおばあちゃんたちに可愛がられているだろうな!
重たい車椅子押して、よく外に連れ出し日光浴させていたもんね。
頑張って、ボランティアしてるだろうな・・・・・

私はもう少し、ここで頑張るね! あの子達がお嫁に行くまでとは言いませんよ(笑)
三人も居ると、一人くらい出戻りが・・・酷いって! だって、めちゃくちゃ我侭なんだもん。
今時の子だからじゃないのだろうけど・・・ただでは、お手伝いしてくれません。
悲しい事だけど、仕方ないのか(笑)