早かったですね?驚いちゃいましたびっくり いろんな事ありすぎた10月だったけど・・・
私的には、ほんの少しだけ、階段を上がる準備が出来たかな?と、考えています。
登るのは此れからだけどね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
気は長いんですが・・・アンヨ・・・短いので(>_<)  気短で短気はレンちゃに任せます。

では気分を変えて・・・ 夕べ(昨日)TVで、川崎のいいところとか一杯見れまして・・・
あそこも行ったねとか、あのラーメン屋さん美味しかったねとか、お風呂やさんがあんなに
沢山在ったのは知りませんでした汗。 だって・・・銭湯嫌いなんだもん温泉
あの湯気が駄目なんですダメ 咳き込んで息止まりそうになるし、肺まで痛くなるから。
あと、焼肉屋さん、そして大好きなクラブ・チッタ音符???昔はあそこは若いインディーズの
登竜門だったんですよびっくり 当然BOOMも何回も公演しています。
縦乗りライブ音符で、近隣の住民は夜も眠られず、かなり迷惑掛けていましたが・・・建て直され
今は、素敵な空間と音を届けてくれます。収容人数1300名に増えました。ラブ
お酒も飲めるのが嬉しいのかもププッ (?m?*) (^―^) ニコリ
外では、へべれけに成る程は飲みませんから? 嗜む程度で我慢します汗
だって、川崎からだと電車で電車帰らなきゃいけないし・・・赤い顔して、乗れんでしょ(笑)
どうしても、飲みたい時は息子と地元でマッタリ飲みます。旦那は留守番すいません 下戸なんで・・・
子供の頃から、甘酒とか酒粕を使った料理普通に食卓に並んでいましたから(笑)
酒粕はただで貰えたのです。米と水の綺麗な所には酒蔵が成立するので・・・
ちょっと、辛口でしたが好きでしたよ熱燗
基本的には焼酎のお湯割りか、ライムハイかな・・・ しかし、家では殆ど飲みません。
下戸の旦那の前では飲みづらいが、本音かな?
だけど、我が家の鍋は飲兵衛なんです、月2本平均で飲んでいます。
ソース類を作る時はワインがあっという間に空になるし、我が家の一番の飲兵衛は鍋びっくり
羨ましい限りです。(。・ρ・) ジュル
早く生鮭来ないかな? 寒くなったら三平汁魚が恋しくなるのです。
野菜タップリの味噌仕立て(。・ρ・) ジュル 考えるだけで涎が出そうです。(←アホ)
この時期になると、やっぱ・・・鍋が楽だし、旨いし、次の日が楽しみなんだよね?
雑炊とか出来るでしょう。あれが嬉しいんだよね拍手
主婦って、いつも残り物食べる羽目に成ってるじゃん 割りあわんよね?
今日のお昼はいくら丼を食べようごはん 我が家の男性達は食べ飽きて、見るのも嫌らしいので
ママがご飯見えなくなるくらいてんこ盛り掛けて頂いちゃいます。独り占め状態。
レンは明日まで4連荘でライブ参戦だから、今日もママは一人で買い物に行きます。
坂道しんどいけど頑張ります。オオー/^

今日の画像
レンゲショウマ
db19ce0d.jpg





















オンネトウ2db070b6.jpg






















湖とか川の画像に雪景色が無いのは、その頃は禁漁期間だからなんだけど、スキーで、
湖畔まで行くの大変なので・・・実は無いのですすいません
其れと、マイナス25度以下ですよ! カメラが可愛そうですから(笑)
今なら、優しい防護カバー在るんだけどね。(昔ゆえ許せ?)