もう? 一気に夏のような暑さで、買い物行きたくないよ!
これから、こんな毎日になるのね汗
熱くなると、家から出られません…(_ _;)  寒いのなら平気なのに
冬でも、家の中では半袖だもん、今はタンクトップ?+短パン!
今年は、出来るだけ・・・スカート履こうかな・・・
歳を自覚しようと思いまして、一度履くと短パンは止められなくなるので
30年近く、パンツ派ですので、お行儀良くないのです。
アンヨが太くて・・・閉じられない(えっ  踏ん張るので太くなるのだ汗
事務仕事より、体力仕事が好きだったから。
今でも、自分と同じ位なら平気で持ち上げてるし、
但し 酔っ払った人間は運びません o("へ")o 倍になるんだもん。
何で、正体の無くなった人間は、重いのだろうね?
その前に・・・美味しいお酒で潰れたら悲しくないか?
どんなに飲んでも、家が近くなると覚めるママですから・・・
最初の数杯が美味しいのです。後は・・・酔えなくなるのは・・・何故?
家に帰ると思うだけで、覚めちゃいますプププッ (*^m^)o==3
普段は飲みません。 特別に用があって出かけた時だけです。
我が家の日本酒は殆ど、お鍋が飲んでます(笑)
料理にはたっぷり使っています。 飲む人が見たら、勿体無いと
言われそうです。
煮物が頻繁に食卓に登場するので、これからは台所はキツイな?
今日も、金目の煮付けでした。 チョッピリ贅沢お金な魚です!
外で食べたと思えば安いのだけど・・・主婦はケチですね?
時たま、旦那様が買ってくる惣菜はおごりですので・・・高価でも
戴きますよ?勿論ありがたく いつでもありがたくお腹に収めます。
お出かけの時も、一人では食べ物屋には、入りません。
何も食べないで、1日過ぎてしまう時もあるんです。
子供の時から、外では食べさせて貰えなかったので、女の子が
外で、物を食すのをするのを嫌われてたんです。(親に)
子供の時は、大人と同じお膳には付け無かったから・・・
親が、何を食べてたか見たことが無かった。
実家の父にその話をしたのは、私に孫が出来てからでした。
一番下の弟に聞いたら、麺類が多かったとの答えでした。
昔は贅沢はしませんでしたからね?納得
今は時期に関係なく、どんな物でも揃えられる時代ですから、
季節感がなくなるのも当たり前なんでしょうね。
果物やさんに、さくらんぼうが並んでいました。(ハウス物は高いよびっくり
来週辺り・・・娘に買ってくるんだろうな?下げたら食べてやる?(おぃ
久し振りに、行者にんにくの酢味噌和えを作りました。
旦那は香味野菜は食べないので、私が独り占めでした。
カタクリの味噌和えも美味しいよ? 山菜大好きなんですOK
山育ちの私らしいです(笑) しかし、天ぷらにしちゃうとダメなの
不思議です、湯がいただけが食べやすいのだ!
食べ物って、育ちがでるのかしら・・・やばいな・・・